祈り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔up薬の関係性?

おはようございます。

バモンズリーグは謎のクラ落ちで、やる気がでません!









さて、今日はふと最近気づいたことに関して。
魔力up系の薬(焼きそばMA20/みなぎりMA30/トリュフ忘れた etc)のステータス表記について。


明日プレにて大量のみなぎりを回収しました。
毎回焼きそばとみなぎりをかけるようにしてるのですが、ちょっとステータスがおかしいことに




こちら素ステータス(あまり見ないでくれ)


薬1





焼きそば使用

薬2





みなぎり使用

薬3




当然ここではみなぎりがMA+30なので強くなります。




同時使用



薬4


一応バフの欄には2個でてるんだけど、効果は焼きそばのみ。

あれ、これって重複するんじゃありませんでしたっけ・・・?(違ってたらごめんなさい)
毎回重複すると思って2個かけてたんだが。

でも、秘薬2個は重複してるよね。この薬系も同じ扱いではないのか・・・?

(毎回関係性についてとかタイトルで書いてますが本人が一番分かってません)


この辺に詳しい方教えてください!(土下座)
スキルと重複しない!とかなら納得行くんだけどなぁ。



追記
重複しません。
みなぎりには魔力以外にさまざまな効果があるので、
焼きそばを使っても(魔力が消えても別の効果は残るので)アイコンが残るだけです


基本的には上書きされます。
丸薬系
焼きそばたこ焼き系
みなぎりドリンク
トリュフ ケーキ
ホンテ討伐時等のバフ
これらは上書きされてしまいます

別に効果が発揮されるのが
秘薬
エキストリーム薬
ブレイブ(パラディンスキル)
こだま系
これらは全て併用できます




ここからは余談。


毎日のメイプルはあまりこれといって活動はしてなく、よく裏で動画見たり、ブログ回ったりが多いです。
総合リンクができて凄く回りやすくなりましたね。

総合リンクのおかげでカナリ足跡も増えました。
今日も回っていると...


「れおぴいいいいいいいいいいいさんは素敵なブログ読んでて素敵」 某杏の...

なんか見つけちゃいました。

素敵なブログらしいです。素敵素敵、ありがとうございます。



あ、あとこれカッコイイ!と思って買ったんだけど、♂・♀で分かれてたのか・・・
僕のキャラほぼ女だったよ!!

aba.png
関連記事
スポンサーサイト

| [Maple]雑記 | 10:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重複しません。
みなぎりには魔力以外にさまざまな効果があるので、
焼きそばを使っても(魔力が消えても別の効果は残るので)アイコンが残るだけです
焼きそば→みなぎりならアイコンも消えるかと?

| | 2013/08/08 11:32 | URL |

馬鹿のためにわかりやすく一言で説明すると、上書きされます。順序かえてみ?馬鹿でもわかるわ

| はい | 2013/08/08 12:40 | URL |

最後に使用した方が効果あるみたいなんですが、
右上にはしっかりと効果ないはずのアイコンも出ているんですよねぇ...

丸薬とかも同様だと思いますよー

| 水木鯖の住民 | 2013/08/08 13:03 | URL |

基本的には上書きされます。
丸薬系
焼きそばたこ焼き系
みなぎりドリンク
トリュフ ケーキ
ホンテ討伐時等のバフ
これらは上書きされてしまいます

別に効果が発揮されるのが
秘薬
エキストリーム薬
ブレイブ(パラディンスキル)
こだま系
これらは全て併用できます

| | 2013/08/08 14:16 | URL |

ウワアアアアアアアアアアアン…

某杏の人でした 勝手に書いてスミマセン。

| みんお恵みを | 2013/08/08 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leopq.blog.fc2.com/tb.php/276-ffd942bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

