祈り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんは全鯖覚えていますか!?

コメへん
>>>ゆうなま
梓サーバーに帰れゆうなま





ふと、最近そういえばメイプルって全部で何鯖あるんだ・・・という今更な疑問が・・・。

そしてメイプルは鯖名が植物?なのかな、そのため1つ1つの鯖は漢字で表せますよね!



鯖自体は全部で現在14鯖

みなさん全部言えますか・・・? 僕は無理でした・・・(o^―^o)

みずき/かえで/もみじ/さくら/あんず/つつじ/かりん/くぬぎ/けやき/ぷらむ/ぽぷら/...

ハハハ...僕の中のメイプルは11鯖しか無かったようだ...(書けなかった鯖の方ごめんなさい..)



かえで/もみじ/あんず/かりん/さくら/すもも/ぽぷら/けやき/ぷらむ/なつめ/くぬぎ/つばき/みずき/つつじ

こっちが正式な鯖名と数。 先ほどは なつめ/つばき/すもも が抜けていたのかな?




鯖ごとの漢字っていうのが本題
鯖数を全部言えないニワカプレイヤーですが許してくれ

全鯖も覚えてないくせに漢字とか無理だろwwwwwwとか思われるかもしれませんが全くその通りでございます。


マジでわからない漢字とか結構いっぱいです。

楓...かえで   椛...もみじ   杏...あんず   花梨...かりん   桜...さくら
欅...けやき   棗...なつめ   椚...くぬぎ   水木...みずき   椿...つばき

10鯖しか分からんかった…(笑)


というかまずツツジって漢字あるっけ・・・?という疑問が・・・

李 あとこれ・・・ 毎回「り」と入力して出してるんだけど。(鯖名入力してたらスモモと判明...)
ぽぷら」と「ぷらむ」はマジで分かんない。

まずこんな植物あるんですか・・・という疑問から、漢字なんて思い浮かびやしない。


たまーに「○○鯖なんですよ~」って言われるけど漢字が分からなくて、ドコやねん!ってなることが多々。


私の漢字力も結構低いのでwwwwという理由もあるんですけどネ・・・涙


ぽぷらとぷらむは未だに私理解してません。ダレカオシエテー






話はかわりまして、
5/29のメンテナンスにてみずき鯖へとメインのルミナスを戻しました。
1パッチの期間だけ椛に旅行していました。椛の皆さんありがとうございました。
椛の方とは今後も交流をしていきたいと思ってます!みずきの方にも遊びに来てくださいネ。

みずきのファンの方々はお待ちかねです。やっと帰ってきてくれた!という感想の方が10割だと思います。
またみずきではよろしくお願いします。






クリックお願いします!
関連記事

| [Maple]雑記 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポプラ並木という言葉を聞いた事はないでしょうか?
小学校の校舎裏等に多く用いられるとても大きな木です。
プラムはパチスロをしている人に聞けば分かると思います。

| samantha | 2013/05/29 02:31 | URL |

私はぽぷらを柳と読んでますが、正式かは不明です(´・ω・`)

| 初めましての名無し | 2013/05/29 02:55 | URL |

ぷらむは梅だろ!!何言ってんだ!


あれ違う…?

| どるこ | 2013/05/29 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leopq.blog.fc2.com/tb.php/241-ded367a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

