祈り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の?


ef-a tale of memories だっけかなを本日見ました!
とても面白かったです。次の休みに2期を見ようと思います。


アニメが大好きな訳で今季は豊作だと思ってます...!!

今季は進撃の巨人と超電磁砲の2強 知名度・内容共に凄い!





某花梨鯖の人から広まった「Level5
メイプルをとあるっぽく表現するとわ中々面白すぎました。


学園都市に7人しかいないlevel5(超能力者)達...的な設定が厨二心をくすぐられて凄く好きなアニメです。



lv5.png


原作内では強さ=序列ではなく個々の演算能力の高さ順
一方通行さんのベクトル操作もあの演算能力だからこそあそこまで使いこなせている訳です。

7位の軍覇さんとかはまず自分の能力が何かすら分かっていないから演算能力とか...って感じであの位置




こういう能力系の設定大好きやねん


アクセロリータ一方通行がやっぱり一番好き、打ち止めと仲良くしてるシーンとかは別人じゃないかと思うほど。能力は強いけど本体が弱いっていうギャップがまたイイ



現在アニメは超電磁砲2期が放送中


lv6.png

今は妹達が出てきて一方通行のlv6シフトの為のry的な所!




メイプルを学園都市と置き換えるなら常盤台は花梨って感じだと予想
(常盤台lv3以上の能力者しか入学できない学校)

level5の基準が原作内では一人で軍艦1隻と互角な程の能力 とかだっけな?
あとは白井黒子よりも強い能力者っていう基準もあったりします。(曖昧)

メイプル内で軍艦1隻とイコールにできるものが思い浮かばない...wwwww

仮にシグナスを軍艦1隻とするならば各鯖に何人いるねん・・・って感じだネ



軍艦=マグナス・・・!?でいいんじゃないかなもう・・・(笑)

ちょっと頑張って探してきたワ・・・

①素のメインステ補正6k程度(潜在300%程度?)
②1つぐらいは鯖最強レベルの装備を持っている
③全身レジェンダリー(ユニでメイン%*3とかはいいと思う)
④アディショナルもすべての装備に1つは有効なopがついている(常時販売なったからこれは甘いかも?)

(勝手にコピーして持ってきましたすいません)

level3(普通)くらいの俺には到底届きそうじゃない敷居だった\(^o^)/


学園都市(各鯖)の能力者(廃人)さんたち頑張ってくれ・・・バタッ









おまけ


深夜のoxさんの演説

名言おじさま









クリックお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

| [Maple]雑記 | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とあるれおpの妄想生活(ファンシーライフ)

| ゆうなま | 2013/05/13 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leopq.blog.fc2.com/tb.php/232-f71f7994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

