祈り

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルミナス最後のステータス公開

おはようございます。

1月20日頃からルミナスを初めて現在まで。
初めて半年以上続いたキャラクターだったりします・・・(笑)

ほんと少しですが、昔のステ見て。こんなに上がったのか・・・!と思えるように。
僕の回りの人はたったの4ヶ月でステ2倍にした人もいたり、潜在が150%台なのに僕と同じ補正の人等・・・
回りの強化スピードが早すぎて正直あまりついていけてないです(真顔)

多分最後のステ公開です。今後は公開することはないと思います。(RED後の火毒魔を視野に入れているため)




≫ Read More


| [育成]ルミナス | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また後日書きます。

少々忙しいためまた後日書きます!

10周年おわってしまった!
やりたいこと今更思い浮かんで少し後悔・・・。

| [Maple]雑記 | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED後の火毒魔についてpart2

おはようございます。
前回はコメントありがとうございます。




こちらコメントくれたからからの火毒魔についての記事です。


ここからどうぞ




「乗算するスキルが多いためダメージの乗りが凄い」という感じで解釈したのですが、それでいいのかな。

すぐにカンストの壁に阻まれてしまう・・・。なんて羨ましいセリフ言ってみたい


現状僕のルミナスがボスにレーザーMAX6.2m(自バフ)です。
これを分間で計算すると4.1gらしい、これは強いのか?というところで言うと結構下

最近多いゼノンで言うと、ステ1m ファジー狙撃が12mくらいでれば7gの分間ダメージが一応出る。
同じ7gをルミナスで出そうと思えば、レーザー13m出さないといけない・・・\(^o^)/

現状の装備をRED後火毒に移行したときの分間が一応12gという計算がでたんだけど。ルミナスの3倍・・・
スキルとかの差でここまで変わるのか・・・という「職差」を凄く痛感した。

| [Maple]雑記 | 12:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED後火毒魔はなぜ強いの?

おはようございます。


RED後のDPM1位であるアークメイジ火/毒
現在は不人気な職...ロマン職と言われている職業だが、実はDPMで見てみると圧巻の1位

2位のパラディンとの差もある様子。






最近冒険魔への乗り換えを考えてました。
自由転職も来るしね!


で、ずっと考えていたんだけど。
なぜ火毒魔がここまでDPMが高いのか・・・という。
「かえででせいしん」様のDPMシートで遊んでみました。

基本的には理論値って言われているあのDPM
出来ないチェックを外して・・・テレマス挟みとかどう考えても無理なんでのけて、
最終的に毒巻いてナムネス+(毒爆発+メギドフレイム)で計算してみたけど、それでもパラディンより余裕で高かったような・・・。


耐性上がるスキルも来るよう、シグナス騎士団のリンクで一応耐性もある感じ。耐性は問題無し?


私のこの下等な脳じゃなんにも分かりませんでしたチーン
強い理由はやっぱ、
・毒の持続があるからなのか?
・メインスキルとかなら氷魔も同じくらいじゃない?なのになぜこんな差がでるのか。

賢いはいひと様教えてくださいませ…。

| [Maple]雑記 | 09:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた巨星

こんにちは。
平日が休みのときは、回りの友達は学校やら、仕事で遊ぶ人がいないのが欠点ですね。







最近あの巨星oxさん(おじさま)が帰ってきました。



ダルセ


ギルドの方もマスターを返上


あ、あとギルド「DalSegno」 もう少しでlv6になります。
あと57万GP程・・・!最近in率が結構いいので貯まるのが早い!

lv5になったのが去年の10月とかだったので、lv5→lv6まで1年かかっている・・・

全鯖にlv6のギルドは何個くらいあるのかな?
僕の知ってる限り今のところ2個!(桜/椛) 

みずき鯖ではlv5ギルはダルセだけなのかな?



そしてギルドlv6になると、新たに何個かギルドスキルが進化!!


ダルセギルドスキル

個人的にこれが一番嬉しい!
A/MA+12です! 購入者はダルセの二代目マスターさん。

既に現在のマスターで4代目
おじさまは3代目でした。


恐らくlv7は相当不可能なGPだったような・・・。
恐らくこれが最後のギルドレベルアップになるのかな、見届けたいです!

| [Maple]雑記 | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯖移動待ち勢

おはよーございます。

メイプルの方はいい感じに進んでおります。
装備のほうも鯖移動待ち・・・という何もできない状況まできました。


兜が現在140使用してるんですが、こっちが結構いい感じなタメ、セット効果を適用させないと150兜は微妙かな・・・とおもっています、
150兜も潜在がまだなため回したい・・・バタッ

鎧上はユニークなのでとりあえずなんとかなりそう!
鎧下は完成済の買ったので・・・。

ファフニールロッドも購入済・・・!
次のアプデにて鎧下と武器を持ってきて、服上/下・武器の3セット発動・・・!

もう完全鯖移動こないと動けません。


鯖移動は26日の木曜日だったかな。残り11日が短いようでとても長いです。
何かを待っているときの時間は、恐ろしく長いものですね。



| [Maple]雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道場周期について~マニアック編~

前回の記事にて興味深いコメントが来たので公開させていただきます。

原文のまま公開させていただきます。








あるサーバーで道場タイムアタックを必死にやっている者です。
道場のテクニックとして、もう一つ重要なものがあるので、是非活用してみてください。
実は既に把握されているのかもしれませんので、その場合は華麗にスルーしちゃってください。

階と階の移動時、道場内タイム(上部に表示される時間)は基本的に+2秒となります。
例えば、2分3秒という表示の時にポータルをくぐると、次は2分5秒からスタートです。
この時、2分3.00秒であっても、2分3.99秒であっても、次の表示時間は2分5.00秒となります。
道場内タイムと湧き時間はそれぞれ独立しているため、2分3.00秒で移動しても、2分3.99秒で移動しても、次にボスが湧く時間(道場内タイムではなく、現実の時間)は同じです。
つまり、後者だと道場内タイム的に、前者と比べて1秒近く得をするというわけです。
最悪と最良を引き続けた場合、両者の差は35秒以上に達します(実際にそんなに差がでることはありません)。
ですが、経験的に約3~5秒ほどは縮まるのではないかと思っています。

ただこれには少し注意点があります。
先ほどの例でいくと、2分3.99秒で移動したつもりでも、次の時計表示が2分6秒であることがあります。
私は、内部的に2分4秒に達していた、という風に解釈をしています。
また、ギリギリで移動しようとしたのに、すぐ移動できずにやはり+3秒を引いてしまうこともあります。
これらの対策としては、ギリギリである.99を狙わず、.70くらいを狙うのが良いかなと思っています。
パソコンのスペックにや回線によってもさじ加減が変わってくるので、数をこなすことで上手くコツをつかめるかと思います。

こんな感じです。
そんなこんなで、私は今週8分台を出せました。
これを公開するかはお任せします。

それと、英雄の手袋はボスダメージ+40%です!







なんか凄いマニアックで道場の深いところのテクニックを教えてもらいました!
これ結構実践するの難しそうですねwww
でもこれくらいやってる人じゃないと1位はとれない・・・ということなのでしょうか・・・。

道場は本当鯖ごとで敷居というかランクが違うけど面白い競争コンテンツですね!

| [Maple]雑記 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道場手(最強)を取るまで~周期について~

コメント返信
>>>花梨の氷魔様
ガチ鯖花梨なんて怖くていけねー!



おはようございます。
前回の更新から少し日が立ちました。
大体更新ペースは2日に1回は更新!を目安に頑張ってます!!




ぽちぽちお願いします



本日はわかりやすく道場についてお話。知ってる人が多いと思いますが。

皆さんもうお馴染みの「道場手袋」
総ダメージがステータス反映になってから恐ろしい程に強くなりました!
A%とか付いていない限りもう道場手のほうが強いんじゃないでしょうか?

僕は前使用していた140手よりもステータス20k程、道場手の方が強かったです。
1位   英雄手  ALL20% 総ダメ20% ボスダメ35%  英雄手はとったことがないので適当。多分こんな感じ
2~10位  武公手  ALL15% 総ダメ15% ボスダメ25% 
11位~50位 素公手 ALL12% 総ダメ12% ボスダメ15% 

能力は上記のこんな感じだったと思います。

既に140セットを崩した方も多いかと思います。
150防具/タイラントに移行した人も多いはずです。


道場というと『周期』という言葉がよく出てきます。
現在の道場は、この周期というものが凄く甘く設定されています。
そのため現在10位以内の手袋をもらおうと思うと周期を確実に把握することが必要です。

・パンダまでの即沸きさせることのできる火力
・周期を把握する


この2項目で道場は攻略できます!


~周期について~
現在の道場で出てくるボスは○○(秒数)周期で湧いています。
例 10秒周期とする。
  1階のマノが道場の上に表示されている時計で00:10に沸いた。とするなら2階のボスは00:20に沸く。


こんな感じの周期で湧いています。
この周期を入る瞬間でマノを即沸きさせて、
各休憩所空けの階つまり5の倍数の階+1の階のところで即沸きさせる。

めっちゃざっくりと説明しましたが、大体こんな感じです。周期通りに回ることができるだけでも結構秒数は縮まります。

現在の周期が何秒か!というのは実際にゲーム内で自分で測ってみてください。
毎回アプデごとに変わるので確定された数字ではないです。

この周期というのをポータルを潜ってから次のステージまでの暗転時間も含めて、調整していくことで
敵を即沸きさせることができます。


ここまで結構簡単に紹介しましたが、文章で説明するのは結構難しいですね・・・。
これで把握できる人はいるのかな・・・わかりませんが、とりあえず今回の紹介はこの辺で。



先ほど道場やってきました。みずき鯖の道場1~9位までのタイムです。
私は現在04位 9分13秒でした。

道場

| [Maple]雑記 | 09:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は凄く運がよかった

おはようございます。
本日はとてつもなく運のよかった一日でした。(まだ今日は結構残ってますが)

久々の超高校級の幸運に中々ビビりました。







今日はすごーく久しぶりにキューブしました!
150防具が売れてくれます。ちょっとしたお小遣い稼ぎですね。
ミラクルタイムでもミラクルキューブ11個しか回さなかったレベルなのでした。

久々のマスターキューブ


まずはユニークのタイラントマントを これは一発でint9%→int15%になったので止め・・・。レジェまでは・・・回しません!


そして指輪~

1回回したらレジェった!!
初の一発レジェ、嬉しい! (潜在はまだ揃っていない模様)
これは一番お気に入りの指輪だったので凄く嬉しい・・・

150シュピ指


余ったキューブで、エピ書はって放置してた150魔服上を

なんかこっちは5回くらいでユニった!!
なんだ今日は・・・運が良すぎて怖いレベル

150魔服上ユニ


魔服上もまだ潜在が揃っていないが等級が上がっただけでもう満足!
指輪もユニよりレジェのほうが邪魔なop増えて、揃わないけど・・・まぁ等級上がったので満足

潜在は少しだけ上がりました。使用したキューブの数が少なかったので尚嬉しい。


だが、今日ネック拡張が切れてしまった\(^o^)/\(^o^)/・・・
最後にステータスでも撮っておこう・・・次回記事でステ公開!!はあるのカナ(あまり見せたくない)

| [Maple]雑記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリア3体出し...(当たり前らしい)

おはよーございます。

友人にブロラン負けまくって焦り出すレオp氏です。
そして、更新する。







はい、さてやっと調教師の方が終わりました・・・


調教師


毎日ちょくちょくやっていたのもあって5級の時点からスタートして1級までpアイテム使って一気にあげて
1級→名人はクーポンであげる!

2500pでファミリア3体出しまでもっていけました。
中々お安く収まったのではないでしょうか。


僕初めてのファミリア3体出しでした・・・。
ルミナス初めて約8ヶ月経過です。1月の中頃に初めて今のところ一番長く続いています。
性向まであげて、ファミリア3体出しにして・・・トーテム3個入手!!廃人様にとってはここまではチュートリアルらしいです。

冒険家改変とか聞いて、冒険魔もやりたいんだけど無駄にコストかかってしまう・・・考えてしまって断念
まぁ本当は装備移すのがダルいだけなんですけどね・・・。
ルミナス一本で行くのもいいかなぁと思います! (せっかく性向/ファミリアもやったことですしネ)

やはり、茨もやらないといけないのか・・・!(一番やりたくない)

現状このみずきという鯖なため私みたいな、中々の中途半端な装備で自称みずきのlv5とドヤ顔できるわけで
他鯖水準で見てしまうと「雑魚が黙ってろ!!」状態な訳ですが・・・。

凄く火力としての全体的な水準が低い鯖がみずきです。
一部おかしい人は数人いるけど、絡みはあんまりないのでスルーで。
300%超えてるのなんて1人?2人? とりあえず1、2名いるかいないかのレベル。
200%超えてるのはちょいちょいいるけど250%までラインを持っていくと人は結構絞れちゃう。

そして現状私自信色々装備変更して250切っちゃってるし・・・(笑)
鯖統合してしまったら他鯖の火力勢に埋もれて出てこれないんじゃないかな。なんて思ってます。
それでもアビス、Hマグナスななぜか行けたんですが・・・。

全鯖と舞台まで行くには果たしてどこまで行けばいいんだろうか・・・。
ガチ勢の少ないみずきで一番になったところで全鯖としてみれば通用するのだろうか・・・最近無駄に考えてました。



| [Maple]雑記 | 10:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し

こんばんわ。

雨が続いて憂鬱な日々ばかりです







最近の活動を言えば、
・ゼノンを120lvまで育成してリンク獲得
・毎日のカオスアビスボス
・ハードマグナスにも新しく主催して行ってみたり

パッと思いつくのはこんな感じ


特にこれといってなんもやってないんですよね




ゼノン


lv2のALL10%...合成int200ちょいしか上がりませんでした・・・まぁ200が結構でかいんですけどね。
色々目標を立てているのですが、結構程遠い。


最近ハマっている水木鯖lv5
1. 2.T氏 3.S氏 4. 5.K氏 6.M氏 7.L

ほんと一人で勝手にはまってます(笑)






あ、あとアビスやってたらこれ手に入ったので、期限切れちゃうまでにファミリア3体にしようと思います!
初のファミリア3体出しです。

クーポン




アビスにて魔服下をもらいました。
現在強化途中なのです!
毎日一緒に話たりする面子の影響か、段々目標も上がってきた気がします。
果たして僕にこれが達成できるのか・・・、回りの影響というか、環境ってものは凄く自分と比較してしまいがちだ。



装備ラン


まだまだな装備欄、レジェンダリーも少ない。
150に移行でどこまで行けるか・・・今結構楽しみです。と、その前に潜在という馬鹿デカイ壁を超えないといけない・・・というのが一番の課題ですが(笑)


最近一番嬉しかったこととして、
全盛期潜在280%程ありました。現在の潜在はそれ以上に低く結構下がりました。
ですが、補正もステータスもダメージも以前の潜在280%のときよりも高くなってくれてトテモ達成感。
強化に力を入れてみた!!

今後の成長に期待していこう。

| [Maple]雑記 | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

