祈り

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクキャラ育成

おはようございます。


さっそくアヴェンジャーを120lvまで育成してきました。


アヴェ


リンクスキルはカンナのリンクと全く同じ?だったと思います。
久々のレベ上げ作業で中々疲れました...
9時間かかりました・・・アヴェンジャー作成と同時に見始めた「デュラララ」 17話まで行きました。

100lv~のアビスループは結構早かったです。
100lvまで行くのが長かったです。
4次のメインスキルは30振りで 600%×4段/無視30%付 だっけな!凄く強い。

120lvくらいでHPはMAX40kくらいありました(200lvの僕のルミナスはHP13k...)
攻撃スキルのASも結構早い!
50lvからは2倍チケット貰えるので結構楽でした。

あ、あと某椛の そー○さんは3次のまま120lvまで育てたとか...4次の転職時はDSと一緒で「いいえ」選びます。





アヴェンジャーを120までしたのでキャラ札も若干変更!


札1

魔力暴風SSだったかな? 微妙な効果です...
エヴァン...攻撃時MP回復 ルミナス...int+80 カンナ...ボス攻撃時追加ダメージ4%?だったかな
魔法職3つで200lvのセット!


札2

こっちは戦士の何とかが発動してます。
ハヤトが未だに47lv リンクすら取ってないです...やらないと...!
アヴェンジャーのキャラ札効果がボスダメでした! Sで+3%だっけな、おまけ程度ですが。


札3

ここはもう適当(笑)
あるキャラ適当にぶち込んでるだけです。



一回鯖移動で経験しましたが、キャラ札とリンクキャラで結構ステータスも変わってきます。
少しづつのリンクとかが結構大きかったです。
鯖移動をしたときはステ20k程、ダメも1mくらい下がっちゃいました!


残りハヤト、キャノンlv2、ゼノン1lv~  あ、あぁ・・・リンクが結構残ってる...





クリックお願いします!



| [Maple]雑記 | 08:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジター盾/シュピ指/カルマオーブ



販売記事です。追記

無期限アバター等もtop記事にてあります。安くします!

≫ Read More

| [Maple]雑記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hマグナス討伐! みずき鯖

みずき鯖もハードマグナス討伐しましたー!


桜の次につぐ全鯖2番目でした!






Hマグナス




デスカウント12残し!


第7回



流れ的に25%ゾーン突入でデスカウント残り34
後半の石が凄く少なかったイメージです!
第7回目にしてハードマグナス討伐  開始から約13時間で討伐でした。
pt構成は桜と同じ。桜のptの半分くらいの火力だったと思います。




疲れました!!!
倒せて良かった!!!






クリックお願いします!



追記.
桜鯖の方も色々とありがとうございました!
主催のゆずさんは沢山替え玉のいるルミナス枠から誘ってくださってありがとうございます!
pt面子の人達も毎回遅刻するレオさんにキレることなく付き合ってくれてありがとうございました>ω<

ゆず

| [育成]ルミナス | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終的にお金が全て

おはようございます!

前回の記事 コメントにてちょっと教えてもらいました。

総ダメとボスダメなどのダメージ+○%はすべて加算
ハイパースキルのダメージ+◯%ですら一緒に加算
ボスダメがあればあるほど、総ダメの効果は薄くなると思っています


とのことです。
はるさんのブログは此方です。(許可とってませんが恐らくいいでしょう...!)色々考察記事があって個人的に結構面白いです。





さてさて、PSメンテがあったことなんて知らずに帰宅してボックスからタイラントが確率で出るって聞いたときは戦慄。
でも、すごーく出る確率は低いらしです。見てる限りイス系と150武器が多いです。
タイラントなんて全然でません。

それと同時にシュペリアルプロテクトが再販きました。8月21日くらいまであるらしいので、その期間内でタイラント確保しておきたいなぁと思ってるんですが、如何せんログはみません。
(みずき鯖では弓ベルト2本 賊マント1本 150エネソ1本のログが確認されました)








ゼノン実装から約1週間くらいです。
切実にネックレス交換希望です...。
ゼノンの強さもこの1週間でわかったと思いますが!!マジで交換して欲しい。
ALL21% S2% カオスネック


ネック


int%の付いたどみねーたペンダント7連品と交換してくれ...
もしくわ上記のドミネクを販売してる人とかいたら教えてください(3回目)

非公開コメントお願いします。











クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総ダメとボスダメの関係性って?

こんにちは!

日焼けどめクリームを塗り忘れて腕がツートンカラーになってしまったれおぴです。




スパークアップデートにて「総ダメがステに反映される」ようになりましたね。
(僕こういうメイプルのステやらボスダメとかの計算系とか全然わからないです)
UIが変更されてステがいくら上がるかがとても便利です。



p


今までは下がっていたステータスも総ダメのステ反映にてパンダ手が結構強いです。


ボスダメ*総ダメ だったっけ・・・?(適当)
ボスダメが高ければ高いほど、総ダメの効果が大きい的なことを聞きました。あってるか分かんないけど。

ちょっとこんな感じですよ~と説明を試みたが
計算式とか全く分からなかった。



でも、A%<<総ダメ のがいいよー! ってのも聞きました。


ボスダメ/総ダメ/A%/防御無視やらの関係性というものとか理解できそうで全く出来ない。
間違ってるところとかあればコメント等教えてください...。




あとは、道場の周期がまた遅くなって 沸いた瞬間を1として現在16秒周期くらいです。
火力でのタイム差も少しはあると思いますが、7割くらいがpsでの勝負になってきてるんではないでしょうか?

瞬間火力の高い職が有利になりますが、長い周期のなかでいかに沸きを正確に計算してポータルをくぐっていけるか...というのが言葉で書きましたが実際にやってみるとトテモ難しいです(涙)

今回僕のタイムは 9分19秒 みずき6位です。
たしか1位は 9分05秒 だったと思います。1位の手袋糞強いんで欲しいですが...毎回取る人は決まってるのでやっぱPSとかヤバいんだろーなと..
そして段々ゼノン勢もそろそろ来るころなので、10位以内キープ出来るか...?!がこれからの課題です。

いつか1位とってみたいですねぇ





クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 09:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hマグナス討伐!!...を阻んだのは不正対策

おはようございます。

昨日に第6回のマグナスへいってきました。
デスカウントが40になっても今まで通り、HP50%削るまでにデス消費5以内でやってました。

最近は皆慣れてきてデスカウント36~40で半分まで削れます。

結果から報告しますと、失敗しました...。





これは半分削るまでに1回も死なず、残り25%ゾーン到達でデスカン35位は残ってました。
これこそpt全員余裕で倒せると確信しました。


第6回2


25%ゾーンからはどうしても石が多いのと、ゾーン内に入れないので持続ダメが痛くて墓も増えてしまいます。


第6回





この一番いいときで確実に殺せると思ってたんですが...
討伐を阻んできたのは不正対策でした。
あと少し!!!というところでイキナリの不正対策が来て、石がデスカウント0になったとき並に降ってきます。

最後こそ慎重に確実に討伐するために、バインド待機/ドア待機...
でもその間に不正対策がくる可能性が凄く高いです...(笑)



「不正対策がなかったら余裕で倒せてました」という言い訳をさせて下さい~~(震え声)
でも、そろそろ倒したいですよね?!次回こそ・・・





クリックお願いします!

| [育成]ルミナス | 09:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビスカオス系ボス難易度上昇

こんにちは!

ゼノンの性能がやばすぎて...もぅまぢ無理,ぅちぢゃ勝てなぃ,耐ぇられなぃ


総ダメがステータスに反映されるようになったのでデフォルトで総ダメ100%だとか盛ってるゼノンがヤバい。
私も魔なんてやめて全力でゼノンに移行を考えたくらいである...!





さて、昨日の夜に 「カオスアビス倒して150装備取ってくるか~」 と余裕ぶっこいてカオスアビスいってきました。





結果は惨敗


全ボスに負けました(バンバン以外)
クイーンも入れるようになってるから行ってみたけど無理ゲー
ベルル厶は開始5分も経たないうちに全滅
唯一余裕だと思ってたピエールも仕様が変わって難易度upしすぎ・・・


残りHP25%位からくる分身
1匹は殴れて、もう一匹は回復ダメになる仕様は同じで。新たに左右反転、気絶をしてくるようになりました。
分身してからが超難しかったです。ワープして出てきて即死攻撃をしてくるんですが、ワープの距離が異様に伸びてます。
マップ全体でワープできるようになってます。分身同士を引き離すことができず討伐失敗...。


150装備余裕かと思いきや...イキナリの仕様変更でボコボコにされました。


明日プレからでた肯定でさっそく強化しようとしてた計算が一気に潰れちゃいました(>_<)





明日プレの集計結果は
約400キャラ中
肯定84枚 5星72枚 使えそうな2つはこんな感じでした。


みなぎりがあることを途中から思い出して、集計取りながら集めてました。
倉庫が一杯になってまった。


みなぎり

途中から思い出したので、まだ回収していないキャラもいるわけで、あと600個~700個程回収できる...ンゴ...。











クリックお願いします!








| [Maple]雑記 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

150装備実装・・・?!

おはようございますー!

ゼノンは未だ作成してないです!
ギル員のゼノンを手伝ってましたが4次からが凄く強い...

僕もゼノンに完全移行したいレベルでした(真顔)
(魔の僕じゃ移せる装備なんてネックくらいしかなかった)







そういえば今回のアップデートにてルートアビスのカオス系から150装備がドロップする?! なんて噂があります。

僕らもまだアビスボス行ってないので本当にドロップするのかどうかは分かりません。
(今日の夜固定面子でcピエールがあります。)

結果報告はまた後日します。



ちょっと楽しみな150装備

恐らく皆さん150装備について知ってると思いますが少し紹介。




アビス



此方は魔法使い系のルートアビス150装備の詳細です。
主に装備の種類としては防具3つと武器です。

特徴として防具が帽子と服上/服下と全職に上下服が実装されました。
運動会の上下以来の装備レベルの高い上下服ですね!


弓と魔には今まで上下がなかった為結構嬉しい装備です。

もう一つの特徴として装備自体に防御無視/ボスダメージがデフォルトで付与されています。
(帽子...防御無視10% 服上/下...防御無視5%/5% 武器...防御無視10%/ボスダメージ30%)

このデフォルトで付与されている防御無視/ボスダメ、それプラスセット効果のボスダメ30%up等


この装備は装着するまで交換可能なので今回のプレゼントボックス産の肯定で強化をしようと僕は考えてます。
アビスの150装備が出回ることはあるのでしょうか...?!

140装備はもう終わってくる時代なのかもしれまんせね。150装備の性能が強すぎます!
(兜...アビス/服...アビス/手...道場/靴...タイラント/マント...タイラント/武器...アビス)


ハードマグナスもデスカウントが20→40に変更されたようで、まだ行ってはいませんが今までの様子からみると、かなり余裕で撃破できるようになったかと思われます。倒せることはとても嬉しいですが、個人的な感想としてはデスカウント20の時に1回討伐してみたかったです...!


どんどん既存装備は廃れていき、上位互換へ移行していく...
どこまで順応できるか。が火力を目指すプレイヤーの課題ですね!


文字ばっかりの記事ですみません(>_<)




クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無期限心臓をイノセントすると?

こんにちはー!

そろそろゼノンが実装ですね!
みなさま明日のプレゼントボックスは順調ですか?

僕は現在86キャラ開封して肯定20枚! 1/4と中々いい結果です。残り結構キャラ残ってますが全て終わり次第集計とります。


話は変わりますが、現在wm/rm等の取引拡声器、露天での希望取りなどが制限されているそうです。
最悪BANになるらしいんですが、もう知ってるかな・・・?
なので現在topの販売記事を鍵つけてます。パスワードはコメントに連絡先添えて貰えれば教えます。
ゲーム内で聞いて下さっても結構です!







明日のプレゼントボックスのログイン作業が終わったー! と思ったら次は10周年&スパークでまたまたログイン...ですな...。

10周年の凄い性能の書が実装!!ということで皆さん武器やらアクセ、ハート等を作り直す予定ではないでしょうか?!
ハートがなんの書でも貼れるということでアイアンハートの無期限を手に入れました。



ハート


右が現在装着してるハートです。
アイアンハートを手に入れたのはいいですが、レジェ書で強化しちゃってます。

10周年で強化しようと思うんですが、ハートにイノセントを使いたいわけですよ・・・!!
(コスパ安くするために...)

誰か無期限ハートにイノセントした人とかいませんか? もしくわした人を知ってる!とかで構いません。

無期限ハートにイノセントを使うと無期限じゃなくなる?! なんて噂を聞いたものですから怖くて...
そのままの未強化だけになってくれれば嬉しいですね・・・。無期限なくなったら笑えない。

知ってる方とかいたらコメントおねがいしますー!



追記.ハートにイノセントしても期限は消えないらしいです!

コメントありがとうございます~!






クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 12:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ハードマグナス/明日プレbox

こんばんわ。

第5回のハードマグナスの結果は4回の時と同じくらいでした...。
残り25%に行けたのは2回だったかな?

結構倒せるか?!というギリギリなところまでは来るんですが、25%切ってからが押しきれない・・・。
デスカウント40になる前には倒したいです!!






明日のプレゼントボックスは肯定の混沌の出現確率が下がってる気がします。(あくまで予想)
今までの期待値は5箱に1枚!くらいでしたが今回は10箱で1枚あればいい方なのかな・・・。 
  (友達は115箱で肯定21枚だったそうです)

今日はメインのid(11キャラ中)肯定1枚/5星装備強化1枚/4星装備強化2枚/3星装備強化3枚/残りが驚きでした。
残り430キャラ程。肯定が何枚出るか...期待!

エリマキ/ピグ鼻は作り直したいので肯定埋めしたいです!
余裕があればブレイジングサンペンダントを強化したいなぁと考え中。







クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔職用ドミネク募集!

こんにちはー!

待ちに待ってたネックレス拡張来てくれた・・・!
とりあえず2ヶ月分延長>ω<


すぐにまた販売すると思うんで2~3ヶ月分くらいしか伸ばしません(震え声)

伸ばしすぎるとキャラ変更するときとか、勿体無い感がでるというか・・・!





あ、そういえば散歩道が更新されていました。
7/17日にゼノンが実装する?!的な内容でしたね。


そしてこれ結構何回もブログで記事書いてるんだけど未だに何も反応がない僕のALL21%のcネクの交換記事・・・。




ネック


そう、これこれ・・・!!

ALL21%だしゼノン実装するし、すぐ売れるだろうと思ってたらここまで抱えてました。


現在このcネクと普通のホンネクを使ってます。ドミネーターペンダント持ってないんです・・・(涙)

int%付いたドミネクとかと交換して欲しいです!
int18%以上でしたら喜んで交換いたします...!


まだゼノンに対するALL%の重要度とかが全然分からないですが、恐らく凄く影響するのではないしょうか?

このブログで魔職用ドミネク売ってるよ~/私の友達が魔職用のドミネク販売してますよ~とかあったら是非コメント等で教えてください!!







クリックお願いします!

| [育成]ルミナス | 02:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントボックス/全鯖リンク集

トップの販売記事よろしくお願いします!


こんばんわ。

メイプル全鯖のブログリンク集なんて出来ちゃってすごいですね・・・
管理するのが大変そうだ(他人事)

僕のブログも入っていました。嬉しい!!

メイプル総合リンク

↑ここからどうぞ↑



各鯖の人のブログが入ってるのでブログ回りとかやりやすくなったなぁと凄く実感。
かれこれ一年半くらいブログやってます...未だに広告は出したことないんですヨネ。
適当に始めたブログだけど結構続いています。






そして明日の7/10~7/17日まで皆さんお待ちかね2回目の明日のプレゼントボックス

1回目の時は肯定の混沌なんてアイテムが出ることなど知らずやってませんでした。


今回は一応前に作っておいたメルセデスidにルミナスを入れてキャラ数をちょっと増やしてイベント頑張ります。
肯定で作り直したい部位とかがあって...
やっぱりアクセが交換可能だし今回もまたアクセを力入れていきたいです。

メンテがないので既にパッチが入ってるっぽいです。7/10になった瞬間から始まるらしいです。



ログインしてプレゼントボックスを貰える帰還は10~17日の8日間です。

プレゼントボックス自体は ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ と4段階だったはずです。
期間中の半分の日数でプラチナまで行くっぽいのかな?
なので沢山キャラ作って面倒・・・となると半分半分に分けて一日遅らせるという手段もいけそうですね・・・。


せめてエリマキ、ピグ鼻辺りだけでも作りなおせる分は確保したいです!





クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 01:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[速報]第4回Hマグナス結果報告

第4回Hマグナスをしてきました。

第1回 70%割削り
第2回 50%割削り(秘薬が効果なかった為)
第3回 残り25%ゾーン到達

今までの結果


途中から50%削るまでにデスカウント15を切っていたらその時点で撤退する。という決まりで勧めました。






今日の最後の一回で結構良い結果が出ました。
25%ゾーンでデスカウント15残し


Maple130706_234209.jpg




最後に撮ったSS


第4回1




この後デスカウント9残しで残り20%位になり、スマイトも天国扉も待機無し。
これは行けるッ!!!と思った。




ですが25%を切るとガスの頻度が凄く多くなる?!という謎の仕様に...
生き返ってガスに...治った!と思ったらまたガス...聞いてねえ...(笑)



デスカウント0の時のSS
3分間でなにがあったwwwwってレベル・・・
第4回2



第4回目も失敗...(>_<)
でも、ここまでくればあと一息ですネ(適当)
桜鯖に次ぐ第2鯖目のHマグナス討伐を第5回ではやりたいですね・・・。(震え声)







クリックお願いします!

| [育成]ルミナス | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

販売記事更新しました

[お知らせ]トップにある販売記事更新いたしました。
それだけです...!

プレゼントボックス用のキャラやっと昨日lv上げ終わりました...ツカレタ
手抜きでゴメンなさい、また後日更新します。




クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無期ハート/大人気アバター販売

ガーネットハート6連品販売
ALL18 A30
クリスタルより1連少ないですが、その分こちらは凄く安いです。
在庫現在2個あります!

15krm/18kwmで販売します。12krm/15kwm 値下げしました!!  取引鯖は水木ですー!   (rm優先)


2個は取引済 残り一つ予約入りました。

ハート





無期限アバターの販売!
全て現金で販売します!!
カルマは全て其方持ちです。

値段は全て設定していないのでコメントください。

0019.png





こっちは全てwmで販売です。
カルマ込の値段で希望書いてください。こちらも取引鯖はみずき鯖。

オオカミミ/カルマ込即決8kwm(今5kwm希望有)  オオカミ尻尾/カルマ込即決8kwm   オルカの人形/カルマ込即決6kwm

 


2013y07m03d_235109354.jpg







クリックお願いします!

| [販売記事]宣伝用記事 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回マグナス結果報告/cピエール討伐

こんにちはー!

なんもしてないので更新日時が空いてしまった。
今回は第3回のマグナス結果報告と水木初cピエール討伐(今更)について。







第3回マグナスは秘薬が治ったこともあり前回よりは凄く安定いたしました。


とりあえず一番の成果としては残り25%ゾーンまで行くことができました。

この時点で残りデスカウント9 (この時は全員天国扉無しでした・・・)



Maple130629_232441.jpg




そして↑の画像からデスカウント全て消費までに削ったHP

全然削れない...やっぱ25%切ってからのデスカウントの消費が激しすぎる。
第3回マグナスでは2時間中2回程残り25%ゾーンまで行けました。


Maple130629_232734.jpg



これが一番いい感じに削れていたときです。

Maple130629_222949.jpg



桜鯖の討伐は約10分
一番上のSSで見てわかるように水木では10分かけて残り25%
火力の差が結構あります・・・その分生き残る時間が伸びてしまって、結果デスカウント消費に繋がっている気がします。
でも、火力を上げるなんていう対策は全く意味がない。という程でもないですが無理がありすぎます。
現状の火力を最高のパフォーマンスで発揮できるよう・・・といった感じのスタンスで望んでいます。

やっぱり運も凄く絡んでくることが今更ながらカナリ実感。
残り25%まで行けました!!あと少し!! ってのは全くの嘘で、あと少しじゃなくここからが地獄なのでした・・・。








そしてすごーく今更ながら水木でcピエールが討伐されました。
案外すんなり行けました(震え声)

主催様が動画を撮ってくれていたようです。

SSを撮ってなかったので動画の方で紹介さして頂きます。

↓↓↓此方から飛んでください。
みずき鯖cピエール討伐動画


動画で見ると僕の立ち回りが滅茶苦茶すぎて結構笑ってしまった...








クリックお願いします!


| [育成]ルミナス | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

