祈り

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキルリンク&キャラ札は凄く重要!

コメント返信

>>>さまんさちゃん
それ聞いたことあったワ・・・!!
植物もたくさん種類があって難しいよね~

>>>名無しさん
柳=ぽぷら だったのですね!全く分からなかった。

>>>どるこさん
梅鯖でマチガッテナイヨ
梅鯖から来ました~ってなったら「あっ、ぷらむね~w」と理解しておきます。





5/29にてみずき戻りました!
いばら鯖とか実装されましたが未だよく分からないため触れていません。




椛鯖のときのステータスが177kくらいでした。(ブックは無視15%)







みずき帰還後が此方

ルミステ


リンクキャラ DS/メルセ/ph/カンナ/キャノン(ハヤト...47lv...)&キャラ札だけでここまで伸びました!


170k→220k  リンクとキャラ札だけでここまで変わります!





sparkアップデートで実装されるかもしれない... ゼノンとデーモンアヴェンジャー

ゼノン...ALL10%
デーモンアヴェンジャー...A/MA10%


たしかリンクはこれだったはず! 両方凄く優秀なリンクなので、これは取っておきたいですね!



キャラのlvを上げるだけで火力が上がる!なんて素敵すぎますよネ☆
新規と古参の差はこのリンクキャラを持っているか、持っていないか...これは凄く大きい差ですよね。


リンクキャラばっかでキャラスロットが埋まっていく...という。



後々の情報ではシグナス改変でシグナス騎士団5職の1職1職に耐性upのリンクが付与されるらしいです。
この5職だけでキャラスロが5枠も埋まる...


でもとても重要な耐性...!やるしかないんですよね...(´・ω・`)




クリックお願いします!



| [育成]ルミナス | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんは全鯖覚えていますか!?

コメへん
>>>ゆうなま
梓サーバーに帰れゆうなま





ふと、最近そういえばメイプルって全部で何鯖あるんだ・・・という今更な疑問が・・・。

そしてメイプルは鯖名が植物?なのかな、そのため1つ1つの鯖は漢字で表せますよね!



鯖自体は全部で現在14鯖

みなさん全部言えますか・・・? 僕は無理でした・・・(o^―^o)

みずき/かえで/もみじ/さくら/あんず/つつじ/かりん/くぬぎ/けやき/ぷらむ/ぽぷら/...

ハハハ...僕の中のメイプルは11鯖しか無かったようだ...(書けなかった鯖の方ごめんなさい..)



かえで/もみじ/あんず/かりん/さくら/すもも/ぽぷら/けやき/ぷらむ/なつめ/くぬぎ/つばき/みずき/つつじ

こっちが正式な鯖名と数。 先ほどは なつめ/つばき/すもも が抜けていたのかな?




鯖ごとの漢字っていうのが本題
鯖数を全部言えないニワカプレイヤーですが許してくれ

全鯖も覚えてないくせに漢字とか無理だろwwwwwwとか思われるかもしれませんが全くその通りでございます。


マジでわからない漢字とか結構いっぱいです。

楓...かえで   椛...もみじ   杏...あんず   花梨...かりん   桜...さくら
欅...けやき   棗...なつめ   椚...くぬぎ   水木...みずき   椿...つばき

10鯖しか分からんかった…(笑)


というかまずツツジって漢字あるっけ・・・?という疑問が・・・

李 あとこれ・・・ 毎回「り」と入力して出してるんだけど。(鯖名入力してたらスモモと判明...)
ぽぷら」と「ぷらむ」はマジで分かんない。

まずこんな植物あるんですか・・・という疑問から、漢字なんて思い浮かびやしない。


たまーに「○○鯖なんですよ~」って言われるけど漢字が分からなくて、ドコやねん!ってなることが多々。


私の漢字力も結構低いのでwwwwという理由もあるんですけどネ・・・涙


ぽぷらとぷらむは未だに私理解してません。ダレカオシエテー






話はかわりまして、
5/29のメンテナンスにてみずき鯖へとメインのルミナスを戻しました。
1パッチの期間だけ椛に旅行していました。椛の皆さんありがとうございました。
椛の方とは今後も交流をしていきたいと思ってます!みずきの方にも遊びに来てくださいネ。

みずきのファンの方々はお待ちかねです。やっと帰ってきてくれた!という感想の方が10割だと思います。
またみずきではよろしくお願いします。






クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次アプデはもう4日後!

コメント返信
>>>ぷらむ
漫画ちょっと気になる!
流石ぷらむ王何でも見てますナ・・・!





4日後に次のアプデです!とタイトルで書いたけど何が来るのか全く把握してないレオpです。

こんばんわ



ウェディングイベントらしいので誰か結婚して下さい。
女の子で可愛い子なら即ok.
まずは写メ交換から始めましょう(^-^)



他にはなにがあるんだ・・・

アンドロイドと・・・マギタイアップに・・・







そしてお待ちかね、みずきの皆様
みずきの絶対アイドルといえば私。レオpさんのメインキャラが帰還しますYO!



椛でのライブは大成功致しました。

だがしかし・・・!


椛のアイドルはぴにゃむ...





mo.png








ッ、顔以外勝ったカナ・・・・(焦り)







業務連絡

アバター購入の際、質問等受け付けますがアドレスかskypeIDを一緒に記載して下さい。
 質問を返信しているのですが 確認したかな・・・? となってしまうので・・・。

 透明アバについての返信してますので書き込みした人は確認お願いします。


・あとは、ルミナス用武器&サブ武器をバラ売りを辞めてまとめ買いのみにしました。申し訳ありません。







クリックお願いします!


| [Maple]雑記 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートフルボッコアニメ☆

マジで今回のpsメンテなんの変更があったんだ・・・


次メンテでの新しいアンドロイド、結婚イベント、マギタイアップ

毎回メイプルとタイアップするアニメがそれなりに有名所ばっかり持ってきてくれて結構嬉しいです。

マギは原作もアニメも見たことないんで全く分からない...
アラジンと魔法のランプ?っていうんでしたっけあの童話・・・そんな雰囲気のアニメってことくらいしか分からない。


深夜3時頃から「エルフェンリート」というアニメを見始めて、止まらなくなってしまい見終わり現在に至る。
このアニメいつの作品かは分かりませんが、ひぐらし臭がヤバかった。

グロ感動とか久々見て結構ヤラレマシタ

人が面白いくらいぶち殺されていく...アァ...
でもラストは切ない感じで終わってくれました。ちょっと泣きそうだった。



エルフェンリート




ハートフルボッコアニメ」の代表格らしい。

ハートフルボッコアニメとは...

視聴前:「あ、ヒロインかわいいじゃんw ただの萌えアニメかwww」

視聴後:「                       」


こんな感じのアニメ。凄くわかりやすいでしょ・・・?

就寝前は絶対見ないことを奨める...  らしいです。



ハートフルボッコアニメと言われる他アニメにはこんな作品もあります。
Another/SHUFFLE!/SchoolDays/未来日記/最終兵器彼女/魔法少女まどか☆マギカ



エルフェンリート
かなり残虐なシーンが多く、殺されていく人の数も尋常じゃない作品でした。

見終わったあとに画像を探していたら




エルフェンリート1



こんなの見つけて、全てが繋がった...


とても面白い作品でした。ディメンションやエボルビングしてる時等の暇潰しにでもドウゾ!お勧め!


ハートフルボッコにハマった...





メイプルストーリー...はあんまり活動していないです。




手

キャラ回ってたらユニってだけの魔手がありました。

SE用に使えるんではなかろうか...?
カルマ込3kwmくらいで販売します。 カンスト開放が来てる現在SEは重要になってくると思います!








クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 07:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかヤバそうな冒険5次情報

コメント返信

>>>ゆうなま
いりあす様ぁ・・・




追記.この情報ドヤ顔で拾ってきてupしたら、どうやらエイプリルネタだったらしい・・・wwwwwwwwww恥ずかしい



ダークナイト/パラディン/ヒーロー
- 絶対防御のガーディアン(パラディン)
- 死なないダークナイト
- ダメージを最大化した戦士の最高の支配者(ヒーロー)

火毒魔/氷雷魔/ビショップ
- 強力な毒ダメージの支配者(火毒魔)
- 氷結された敵に行う爽快な攻撃(氷雷魔)
- 最強のパーティーにおける重要な一員(聖魔)

ボウマスター/クロスボウマスター
- 矢継ぎ早な連続攻撃(ボウマスター)
- 正確なワンショット、ワンキルのスナイパー(クロスボウマスター)

盗賊/海賊
- メイプルストーリー最強の瞬間火力
- 強力な回復手段?と派手な機動性

デュアルブレード&キャノンシューター
- より強力になり、冒険家として参加します?
たぶん、正式に冒険家として(とくにDB)他の冒険家職業と一緒くたにされるんだと思う。


<ゲーム関連>
1. 冒険者戦士、魔法使い、弓使い職業群に5次職業が追加されました。
- 4次転職完了後、180レベルになると、師弟の森の転職官より5次転職することができます。
- 5次職業では、既存スキルの強化として各種アドバンスドスキル、および新規バフスキルを習得することができます。
- 新しい職業は以下のようです。
戦士職業群
ヒーロー系統:レジェンドヒーロー(5次)
ダークナイト系統:ダークネスナイト(5次)
パラディン系統:エレメント(5次)

魔法使い職業群
アークメイジ(雷、氷)系統:マスターメイジ(雷、氷)(5次)
アークメイジ(火、毒)系統:マスターメイジ(火、毒)(5次)
ビショップ系統:セイクリッド(5次)

弓使い職業群
ボウマスター系統:ボウエキスパート(5次)
クロスボウマスター系統:クロスボウエキスパート(5次)


2. 5次転職後、1レベル上がるごとに4次職業スキルポイントと5次職業スキルポイントをそれぞれ3ずつ獲得することができます。
- すでに180レベル以上のキャラクターは、5次転職時に5次職業スキルポイントを本来もらえていた分獲得することができます。
- レベル201以上では、5次職業スキルポイントのみ獲得することができます。

<スキル関連>
1. 冒険者職業群共通スキルが追加されました。
- アドバンスドメイプルヒーロー(5次):メイプルヒーローをアップグレードして、ステータスが追加上昇すると共にHP、MPが上昇する新規スキルです。ノヴァメイプルヒーローを除き、他のバフスキルと重複して使用できます。


2.戦士職業群共通スキルが追加されました。
- アドバンスドスタンス(5次):スタンスをアップグレードして、持続時間を無視したオンオフスキルになります。また、気絶攻撃と吹き飛ばし攻撃を受けなくなり、硬直しなくなります。
- アドバンスドラッシュ(5次):ラッシュスキルをキーダウンスキルにし、キーを押している間、敵を押し出し続けるオンオフスキルです。
- アドバンスドマジッククラッシュ(5次):敵にかかったあらゆるバフを解除できるようになり、また敵のバフ効果制限時間を増加させます。


3.魔法使い職業群スキルが追加されました。
1) 共通スキルが追加されました。
- エレメンタルコントロール(5次):モンスターの属性を変更し、自分が攻撃する属性に対して全て弱点となるバフスキルです。この効果はこのバフをかけているキャラクターにのみ有効で、ボスモンスターにも同様に適用されます。
- アドバンスドテレポートマスタリー(5次):テレポートを強化し、マップ内の指定した位置に任意に瞬間移動するオンオフスキルです。テレポートスキルを発動後、マウスをクリックして任意の場所に移動できます。

2) マスターメイジ(氷、雷)のスキルが追加されました。
- アドバンスドエルクィネス(5次):エルクィネスの攻撃速度と攻撃数、ダメージを強化します。また、エルクィネスの攻撃を受けたモンスターの氷結が、低確率でボスモンスターにも同様に適用されるようになります。

3) マスターメイジ(火、毒)のスキルが追加されました。
- アドバンスドイフリート(5次):イフリートの攻撃速度と攻撃数、ダメージを強化します。また、イフリートの攻撃を受けたモンスターは持続ダメージを受けるようになり、持続ダメージは最大5回まで重複します。ボスモンスターにも同様に適用されます。

4) セイクリッドのスキルが追加されました。
- アドバンスドバハムート(5次):バハムートの攻撃速度と攻撃数、ダメージを強化します。また、バハムートの攻撃を受けたモンスターは、他のパーティメンバーから受ける攻撃に追加ダメージを受けます。


4.弓使い職業群共通スキルが追加されました。
- ジャンプショット(5次):ジャンプ中にも各種攻撃スキルが発動できるようになり、ジャンプしながら攻撃した時、与えるダメージを増加させます。
- アドバンスドシャープアイズ(5次):シャープアイズの能力を強化し、クリティカル率とクリティカル最低ダメージおよび最大ダメージを上昇させます。
- アドバンスドダッジ(5次):敵の攻撃を追加回避し、状態異常を回避した時にもダッジ効果が発動されるようになります。また、ダッジ発動中のクリティカル攻撃は全て最大ダメージで適用されます。







とまぁ全部拾ってきた情報なんですが、結構ヤバそうじゃない?

僕は魔法しか興味ないんで他はよくわかんないけど、常に弱点付けるってやばくね!?!?



シグナス改変の職と冒険の5次待ち  これどっちを本命にしたらいいんだろうwwww悩む・・・





手抜き記事でゴメンなさい






クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 01:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの雑記です


販売記事の方の妖狐姫の耳を購入希望の方。
販売記事の方で返信していますので確認お願いします。
仕事等の都合上コチラがコメント等確認できるのは21:00以降になります。





ただの雑記になります。


KMSで公開された情報をまどかさんがわかりやすくまとめてくれていました。



  

どんなアップデートになるんでしょうか...



なにかしらのイベントがないと全くすることがない。

することがない。というとまたちょっとニュアンスがおかしいですけど(笑)
僕の中でメイプルですることがない...メイプルストーリー自体すること(ボスやらレベリング等)は沢山あるんですけど・・・

つまり現在のやる気がないという感じでございます。
 
 --やる気がない・・・?毎日inしてるのに!?--

やる気がないこれもまた難しい、メイプルストーリー自体はやる気あるけど...
ボス系→美味しいドロップも僕の中では無し。ソロで大体はできるけど...ネ..(笑)やる気がでないんですよ~
lv上げ→intはカンストしたのに...→じゃあmpとか振れよ!→いやぁ・・・(笑)やる気がでないんですよ~






これメイプルやる気あんのか・・・?


書いてみると全くやる気なかったワ・・・www
書いてみて何が言いたかったのがも分からなかった。



とりあえず僕は何もしてないんです。


強いて、してると言えばチャット・・・





メイプルは毎日inしております。
pcはフル稼働でございます。そしてメイプルもフル起動

プロメイプラーの皆さんたちは当たり前ですよね。

inしてるけどほとんど中身はなく、裏でアニメ見たり~、漫画読んだり~



今季のアニメがな、とても面白いのがいっぱいやねん・・・
アニ厨なら分かるはずや・・・!!

進撃の巨人
翠星のガルガンティア
革命機ヴァルヴレイヴ
とある科学の超電磁砲S
這いよれ!ニャル子さんW

デビルサバイバー2

うたのプリンスさまマジLOVE2000%
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期
断裁分離のクライムエッジ



こんな感じで上から面白いクラス別てきな感じで区切ってます。
今季は結構2期物多くて安定して面白いのが沢山!新規枠も中々...ロボットが今回多いような?


ちょっと私のオタクっぽい一面がこれ以上バレてしまうと、ファンの方々も「うわぁ・・・」とかなっちゃいそうなのでこの辺にしまして・・・。








~メイプルストーリー

結構私面倒なことが嫌いなのでリンクキャラ、ファミ3体出し、高校結構サボってます。
(ファミ、高校はやったことすらないです)

キャノンは作ってなかったんですよね・・・(笑)
ALL15ってよく見るとめっちゃデカイですよね、潜在が増えると主ステの伸びも結構変わってきますし・・ネ!

とりあえずキャノン改変きたー!とか聞いてもやる気なんて120%出ないので

カチカチカチカチッとひたすらクリックをしまして、約10分程でlv100まで持って行きました。


あとはハヤト・・・!
いやね?作ってはいるんですよ。lvは47です。9周年の紅葉イベント用で作ったんですが停止してます。

ハヤトのリンク表記には「オールステータス10、攻撃力5」って書いてるんだっけかな?
攻撃力5って書いてるから魔力は上がらないのか・・・と勝手に解釈してましてやる気が削がれていました。
(表記では書いてないですがちゃんと魔力もupしているそうです)


椛鯖に現在鯖移動していますが、次メンテではみずき鯖の方へ戻ってくる予定です。
鯖移動チケットさえ買い忘れなければ、戻ってきます。

ハヤトリンク、キャノンリンク等のおかげで結構ステが上がると思うとlv上げした甲斐があったなぁと思います。

やっぱりリンクキャラ、キャラ札の影響は凄く大きかったですね。
素ステ30k程・ダメージは最高時から約1m程低くなってました。


みずきへ戻ったらハードマグナスとか企画してみたいですね!
僕のルミナスを誘って下さる方もいてくれて嬉しいです!

桜鯖の方では凄く惜しい線?なのかな・・・まで行っててちょっと憧れます。
みずきでも討伐できるよう練習などはしてみたいですよね!


と、まぁ私の雑記でした、ほとんどが文字だけとうツマラナイ記事になったかもしれませんね・・・
申し訳ない。次からガンバルワ









クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 03:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無期アバ・装備の販売記事を一部値下げしました。


タイトル通りただの宣伝記事です。
アバターまとめ買いはwmのみ受け付けます! まとめて買われる方は値下げします。

一つ上の記事から販売系記事へ飛べます。





コメント返信

>>>もこもか
全て真実です。


>>>ゆうなま
実は水木の裏ボスは卍投郷だったのアル・・・


>>>ゆきお
床ドンしたら女王が怒るから控えようね。










クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずき鯖絶対条例...全てはMocoMoca女王の為に


現在お勧めサーバーはみずきとなっている。



みずき鯖へ来るために学んでおきたいこと。



...




......




~みずき鯖絶対条例~


まずは知っておきたい事ナンバーワン

女王女王




女王女王



このお顔を見たら頭を下げよ


知らずに頭を上げるとみずきでの楽しいメイプルライフは一瞬にして幕を閉じます



みずきサーバーの絶対神であり唯一無二の存在である、MocoMoca彡女王
素晴らしいネーミングセンス  英文字の名前の最後にアクセントとなる「彡」...素晴らしい



まずはこの女王をしっかり覚えよう...







1.女王の言うことは絶対
1.女王に全てを捧げよ
1.女王の意志を尊重してあげよう

全てはモコモカ様の為に...Yesモコモカ

女王


女王に出て行けと言われればみずきでの生活は終わりです...





そう、僕のように...





以下もこもか様紹介

とてもワガママ→(置き換えれば)可愛い、天使マジ天使
言葉遣いが悪い→Sっぽいもこもか様可愛い、天使マジ天使
アバターが可愛いつまり天使
拡声器がうるさい→モコモカ様の言葉が聞ける...マジうれp
聖魔である→最高至高天使マジ大天使
よく死ぬ→可愛いドジっ子、つまり天使マジ天使
現役女子大生→スペック最高マジ天使
深夜も朝も昼もメイプルログイン→みずきの秩序を見守り中
小文字乱用→可愛いチャットログ、馬鹿っぽさが滲み出てて可愛い




女王






クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勧めサーバーみずき(過去)

コメント返信
>>>ゆうなま
私の日常は妄想ばっかなのですね・・・(笑)とても楽しそうですね





140肩をみずき鯖の方で入手しました。(今更)

肯定50%をお安く代貼りしてくれる方がいましたので、肯定ぶち込み!



初期がint-1品だったんだ・・・ぐぬぬ・・・

だが肯定で魔+3というまずまずな結果なため今後この肩を強化していこうと思います。


140肩 (2)


肩の合成は結構キツイらしいので(無知) 僕はスルーします~~


黄金つちを募集しております・・・。呪術で代貼りしてくれるかたイマセンカー










 現在のお勧めサーバーは みずき です。(過去)



僕もこの紹介文でみずき鯖を選びました。


-----------------------------------


みずき鯖について(簡単に紹介)
現在鯖が出来てから4年目の鯖であります。割と新しい。(一応つつじ鯖の次の新しい鯖です)

過去、お勧めサーバーだったことから割と人口が多かった鯖です(過去形)
チャンネルは10chまでの割に人が多く中々の人口密度を誇っていました(過去形)

-----------------------------------


上位層は何個かの派閥があるそうです~(他人事)

全員がまとまることは稀らしいです。

9-2 我がダルセ 突撃天使 etc...

人名板がみずきでは常にhotな話題を届けてくれます。情報をいち早く知りたい!という方にお勧め。
(※重要-ただしみずき人名板は9割がガセネタです-)


フリマ1ch入口は常に賑わっています。

常時3人程のプレイヤー様が会話(一方的)を楽しんでおります。





フリマ入口




10秒程入口に立ち止まれば、すぐにログはいっぱいになっちゃいます。
話が弾んでいるようですね






フリマ入口2


みなさん自己主張が強いようで相手の会話なんて聞かずに我先にと自分のチャットを流します










ギル員募集も盛んです




もこ


MocoMoca彡...みずき鯖の女王らしい、ファンクラブギルドができる程にその人気は凄い様子。彼女に嫌われたら最後この鯖にはいれないらしいです。



そう、僕のように...鯖移動をしなくてはなりません...。





現在のお勧めサーバーはみずきサーバーです。

5/29のアップデートにてみずき鯖への移住なんてどうですか...!?

毎日が楽しいメイプルライフをおくれますよ...(震え声)








おまけ



リプレで可愛い子を発見


かか2


so,ただ色が違うだけなんだよ?





クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の?


ef-a tale of memories だっけかなを本日見ました!
とても面白かったです。次の休みに2期を見ようと思います。


アニメが大好きな訳で今季は豊作だと思ってます...!!

今季は進撃の巨人と超電磁砲の2強 知名度・内容共に凄い!





某花梨鯖の人から広まった「Level5
メイプルをとあるっぽく表現するとわ中々面白すぎました。


学園都市に7人しかいないlevel5(超能力者)達...的な設定が厨二心をくすぐられて凄く好きなアニメです。



lv5.png


原作内では強さ=序列ではなく個々の演算能力の高さ順
一方通行さんのベクトル操作もあの演算能力だからこそあそこまで使いこなせている訳です。

7位の軍覇さんとかはまず自分の能力が何かすら分かっていないから演算能力とか...って感じであの位置




こういう能力系の設定大好きやねん


アクセロリータ一方通行がやっぱり一番好き、打ち止めと仲良くしてるシーンとかは別人じゃないかと思うほど。能力は強いけど本体が弱いっていうギャップがまたイイ



現在アニメは超電磁砲2期が放送中


lv6.png

今は妹達が出てきて一方通行のlv6シフトの為のry的な所!




メイプルを学園都市と置き換えるなら常盤台は花梨って感じだと予想
(常盤台lv3以上の能力者しか入学できない学校)

level5の基準が原作内では一人で軍艦1隻と互角な程の能力 とかだっけな?
あとは白井黒子よりも強い能力者っていう基準もあったりします。(曖昧)

メイプル内で軍艦1隻とイコールにできるものが思い浮かばない...wwwww

仮にシグナスを軍艦1隻とするならば各鯖に何人いるねん・・・って感じだネ



軍艦=マグナス・・・!?でいいんじゃないかなもう・・・(笑)

ちょっと頑張って探してきたワ・・・

①素のメインステ補正6k程度(潜在300%程度?)
②1つぐらいは鯖最強レベルの装備を持っている
③全身レジェンダリー(ユニでメイン%*3とかはいいと思う)
④アディショナルもすべての装備に1つは有効なopがついている(常時販売なったからこれは甘いかも?)

(勝手にコピーして持ってきましたすいません)

level3(普通)くらいの俺には到底届きそうじゃない敷居だった\(^o^)/


学園都市(各鯖)の能力者(廃人)さんたち頑張ってくれ・・・バタッ









おまけ


深夜のoxさんの演説

名言おじさま









クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10周年既存装備爆死!?

コメント返信

>>>ゆずぽんたろちゃん
下心記事で申し訳ない...(笑)
最近の記事はゆずぽんたろちゃんのことを考えながら書いていました(意味深)


>>>匿名様
150ブレイドは当時みずき鯖で8kwm程の価値のあった140扇子2本(16kwmくらいの価値)と交換いたしました。
当時は鯖に1本しか無かったので16kwmと少々高額でしたが売れました。





10周年がそろそろ来ますねぇ~

メイプルストーリーも10年目ってなるとここまで続くネットゲームって凄いですよね...
もうすぐ私はメイプル2年目です。まだまだ新参なのでした(/ω\*)




毎年○周年には中々いい感じのイベントがあって頑張っています。
9周年の紅葉で白書とかはそこそこ頑張りました!
今年は仕事であんまり参加できないのかなーと思うと泣けてきます(重症)










書


結構いろんなブログで紹介されてるしガチ勢のメイプラーさんはもう情報入ってますよね?


既存の武器、防具の今までの強化を一瞬にしてゴミにする基地外性能書
「ん~...強化意欲が沸かない」

強い装備を作る→それ以上にできるアイテムが出る→装備作り直して、お古の装備を販売する


こんな感じのサイクル?って言うのかな、定期的に装備を販売するってのは結構有効な手段ですよねぇ
既存装備はやっぱ新しいイベントとかくるとどうしても腐ってきてしまう。

やっぱお金はあまり使わずに行きたいじゃないですか・・・? ね?


ノヴァ装備強いから作りたいけど現実問題タイラント装備のが強いわけでノヴァ強化する気なんて全く起こらない



ALL+10となると補正がやばい事になりそう

ピグ鼻で合成からのこの書で強化メインステ110... 残りステ90... 

狂ってるぜっ…!


シュピ指もBH4品ならばALL70っていう基地外指輪に早変わり・・・ワロタ




ブレイジング

ブレイジングサンペンダントも合成からのプライム書でメインステ100・・・だとっ・・・

肯定なんかするより余裕で強そう。どうしても運が絡んでくる肯定よりも確実性を求めたいよね



先を見た行動って結構重要だけど先を見すぎての行動も結構地雷になるヨネ・・・

つまり紙一重・・・(カッコイイ)

爆死するのが嫌いなのでとりあえず10周年になってから考えようと思います・・・(逃げます)







余談として

ES(エボルビングシステム)で入手できるポケットアイテムが必ず良品が貰える!?らしいです

たまーに拡声器で叫んでるの見るけどイイモノでMA7品とか見たりします(+5品)




ポケットアイテム

僕の覇王はいりあす様の加護で強化されてますので問題はない

これのおかげで私のメイプルモチベ45%くらい維持できます(真顔)










クリックお願いします!

| [Maple]雑記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルミナス用武器、魔装備販売&ゼノン用ネックレス交換希望




ちょっとした装備販売記事です!

ロッドとオーブは現在販売停止中です。

現在愛用しておりますルミナスの140シャイニングロッドを販売しようと思います。
ただしすっごく微妙です。

【詳細】
ドラゴンテールタナトス
標準品をALL+3 MA+5の書で10連したものです。
5☆ 魔力236 int73 luk50
エピック int6% int6% ma3%
魂の書宿り済
アディ1個開放済


【重要】現在ロッドのレシピがないため制作不可能です。10連ロッドは現状入手困難かと思われます。
    ルミナス始める方購入どうですか?

intの伸びが良い(☆でintが8伸びています!)
潜在がエピックですが一応op揃ってます...


18kwm~/即決23kwm(カルマ含まれておりません)

ロッド



カルマオーブ
ユニーク ボスダメ30%


こちらロッドとセットで販売に変更します。
オーブ

上記140ロッド+カルマオーブ セット 即決28kwm(カルマは含まれていません)で販売いたします。
取引サーバーは現在は椛鯖になります。




140魔マント販売
強化がかなり終わってますが、潜在が強いです。

so,潜在は強いです。


最低10kwm~希望を受け付けています。 即決は18kwm程を予定しています。

現在即決18kwmの希望が入っていますのでマントの方は〆させていただきます。
マント1





シュピゲルマンの指輪
int8 int12%
潜在が強いです!
強化はint8と微妙ですが…!

カルマ込の値段 下限14krm  即決18krm  で販売します! 

指輪x3








続きまして装備交換希望です...

ちょっと前にも希望記事書きましたがもう一度。




カオスホーンテイルのネックレス
レジェンダリー ALL9% ALL6% ALL6% = ALL21%
☆1 A2 MA2 STR58 DEX55 INT55 LUK55
アディ1個開放済 STR2%

ALL%の中では一番強い部類に入ると思います。
全職で使い回し可能なネックレスです。ネックレス拡張用等にどうぞ。
ゼノン用ネックレスとしても活用できます。ALL%が重要なゼノンには一番の潜在になっています。


ドミネーターペンダント7連品 INT21%↑品と交換希望です。
興味のある方コメント下さい!上記以外の交換希望も受け付けます。

ネック







クリックお願いします!

| [育成]ルミナス | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャット民の命友録が消滅

アバター販売記事一部商品値下げしてます!
一応値下げ交渉も聞きます。(一応聞きます)




アバターが着るとどんな感じになるのか?わからない人もいるし近々着たらこんな感じですよー。っていう詳細も載せて行きたいです。







最近全く活動してないので更新するためのネタがないんですよねぇ・・・


ゆずぽんたろちゃんへの下心ブログ(ごめんなさい)でちょっと繋いでましたが...(笑)



現状色々装備が爆死しそうでして
140強化→アビスの上下やらタイラントやらで全く強化意欲わ沸かないです。



163棒とビジター魔盾をとりあえずとりあえず何故か制作しました。(なぜ作ったんだろうか)
盾は次のパッチで楓から持ってきて!

飽き性なためひたすらに同じ職が無理というか続かない




最近気になったのが氷魔


勝手に動画紹介してしまってます申し訳ない。

友人のシグナスソロ動画(氷雷魔)


氷魔自体は前にしてたんだけどカンスト開放きてインフィニティとかアーケのある冒険魔が結構強いんじゃないかなーと!


やっぱ大体の職が女王なんてソロゲーだぜ!とかなってて笑ってしまう・・・
(ソロできんのはカイザーとファントムだけの時代はどこへ行ったーーーー)




棒もある!盾も一応ある!

エヴァンも興味あったんだけど耐性がゴミすぎるwwwww


氷魔→オズ(シグナス改変期待)



オズ_1~1

オズに目があったのさっき気づいた












アバ


アバターがヤバイのとギルドとか友録消えてinしてチャットしてたのに本格的にすることがなくなって(´・ω・`)ショボーン








クリックお願いします!


| [Maple]雑記 | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずきで今一番熱いバトルが俺に飛び火してきた

またまたスマホから更新です

コメント読ましてもらいました。

前回の記事はシュレリアへと文句を書いたように見せかけた
ゆずぽんたろちゃんへの下心ブログだったのであった…(笑)


そんなことは置いといて

シュレリアのコメント読んでたら
俺がシュレリアに殺すぞって拡声器で言ったみたいな感じに聞こえるんだけど…?

いったことなくね…?ww


前に殺すぞとなぜ叫んだかについては
俺を詐欺ろうとしたやつにたいして名指しして殺すぞと叫びました。

それ以外では記憶にないんだが…(身内ネタ以外で)



そして皆さん気になる装備の件
持ち逃げ…?とか言われてるけど持ち逃げするならZuiris使ってないわ…
相手も確認済の上で俺も移動しました。

お前が勝手にいってんじゃねーのか!とか思う人は紅葉に聞けばいいんではないでしょうか。

鯖移動に関しては単純にみずきが面白くなかったから


いきなりシュレリアにわけわからん勘違いで叩かれて
よくわからんこと言われて…


ゆずぽんたろちゃんが叩かれてなかったら僕ここまでしてないから~(下心)





以上、下心記事でした。




| [Maple]雑記 | 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずき鯖 vシュレリアvについて

スマホからの更新て申し訳ない

画像もない文字だけの記事です。

ちょっとシュレリアさんが何言ってるのか分からないのでブログにて意見を…

見てて不愉快になる方もいるかもしれないので追記にて。

≫ Read More

| [Maple]雑記 | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】好きな女の子が結婚してしまった...

コメント返信

>>>ぴよまる
DS操作したけど面白かった!





椛のリプレ1chは廃人の溜まりばだったようだ


椛1



そしてみんな可愛い女の子であった








久々のみずきへのログイン。





そして出会う片思い中だった彼女

あすかちゃんフィーバー1




(そうあすかちゃんである)


出会い頭にF3 (脈アリな気しかしない)



年下だけどしっかり者のあすかちゃん、幼い外見とは裏腹に水木で一番のアイドル(AB)な君...









あすかちゃんフィーバー




あすかちゃん:ぴーたんw今日も一緒に寝ようね



なでなでなでなでなでなでなで

モフモフモフモフ

わしゃわしゃわしゃわしゃwwwwスーハースーハーwww















あすかちゃん1


え? セカンド・・・?










23608331_org.jpg


(決してパクってる訳じゃないです。)


失恋したwwwwwwwwwwwwwwwwwww






失恋したよーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







以上ここまでがあすかちゃんフィーバーでした。






いりあす様ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい

浮気なんてしないよ?




いりちゃんたまにはinしてください・・・(切実)
コメントでもいいよ!







おまけ


誰

これおじさまですよね・・・?








クリックお願いします!

| [育成]ルミナス | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

