祈り

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月もおわりです

こんにちは

もう7月も終わりですね

夏休み始まってもう10日も経ったのか・・・とよく思います、時間が流れるのは早いです

10日間なにをした?となると、
・きりりんハヤトでのcw耐久...これは発狂レベルでしんどかったです・・・。
・バイト...特にシフトについて何も言わなかったら週6..oh...\(^o^)/

くらいですか・・・?


なにをしていたんでしょうか・・・




そして気になったことと言えば、、

ファンキーxスタイルのnissiさん! きりりんのブログへのコメントみましたよぉ・・・ふぇぇ

16日から4日間もお盆休み・・・だと・・・?

僕と同じじゃないですか・・・w

さて、、ちょっと危機感でますね

ハヤトでは勝てましたが、、どうなるでしょう・・・


僕てきには1位!と言いたい所ですが。
1位とれれば嬉しいくらいのモチベでやって行きます。




FLEAさんとnissiさんとかとスカイプさせていただきました。テンション高くて面白かったです

個人的には久保さんとお話したいですね、久保さん大好きなもので




こめへん

ぴよまる殿>強いでござる、いつからそんなになられたので・・・

きりりん>きりりんSTR5k到達おめ

シェルさん>バインドについて書いてみましたがどうでしょうか?分かりやすかったですか?もっと勉強しないと      ですね僕も・・・

| [Maple]雑記 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグナス バインドMC耐性について


こんにちは

夏休みバイトばっかで夏休みな感じがしません・・・

週6でバイトはいってました\(^o^)/

きついですな・・・





ちょっと暇だったのでシグナスでバインドとかMC耐性知らない人用で分かりやすくまとめてみました(おそらく分かりやすいはずです


文章だけなので分かりにくいかもですな・・・

自分でシグいって実際に見るのが一番早いですが!!






シグナス バインド・MC説明表

耐性は両方80秒

バインド・MCうってから80秒耐性

バインド待機は2分 MC待機は1分 →バインドは2名必須

繋ぎ方

初手バインド 00秒として  バインドAさん バインドBさん MCさんとして

バインドAさん00秒→MC40秒(20まで殴り)→(40秒待機)→バインドBさん→MCループ


MCをうった秒数=次のバインドうち時間

確実に被せるために85秒刻みで計算すると
→MCうった秒数からマイナス5秒のところで次バインド


85秒繋ぎ

バインドAさん00秒→MC40秒(45秒待機)→バインドBさん35秒→MC15秒



コンバ有でバインド21秒

DS2枚 MC1枚あれば回ります。今のシグナスでは最低必須職。






一応こんな感じでまとめてみたのですが・・・

あってるかどうかは分かりませんが、おそらくこれであっていると思います

先にバインド打つ理由としてシグの動きを完全に封鎖できるので豚などにならない!っていう利点で先バインド
→欠点として反射と被ってしまうと攻撃判定なので墓落ちます



MC先にするとバインドのと逆になります
→利点は攻撃判定じゃないので変に墓落ちることはないと思います
→欠点 動き封鎖できません。豚とか来てしまいしまいます





まぁこんな感じです!

シグは慣れがでかいですな。僕もよくバインド初手の時反射と被るときあります・・・pq

耐性くらいは戦士じゃない人でも知ってて損はないですよね?

知ってるだけで結構効率とか墓の数減ると思います!!





こめへん

めるちゃん>きりりん鯖1位すごいよね! 次は僕です頑張ります(^ω^;)

きりりん>きりりんまじで1位取っちゃったなwww僕へのプレッシャーがすごいです(^ω^;;;)

せれな>1位ほしいねー・・・取れたらラッキー!程度でいっとこうか。でもそれなりにガチります

| [Maple]雑記 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤトカンストみずき鯖

こんにちはー

夏休みなのに学校は辛いです

暑いし・・・学校まで自転車なんですが・・・暑くて・・・暑・・・





7月27日 2時半ごろ!

みずき鯖1位でギルのindecencyさんがカンストしました!
全鯖はおそらく6位卍



一番頑張ったのはメルセのたづーさん!

                    卍DalSegno卍


Maple120727_151915.jpg


SS切れてるかも・・・クリック拡大・・


きりりんハヤト200
とりあえず無事1位とってくれてよかったです!次はカンナですな。僕の出番か・・・ゴゴゴゴゴ・・・ww










20120715055239abc.jpg



最近の流行りです・・・

oxさんのブログからいただきました

カンナ実装→れおぴー:見せてやるよ・・・w廃人(本物)ってやつをっ!!(ニヤニヤ

さぁ・・・カンナまでのこり20日切りましたよぉ・・・

indecencyさんもやってくれましたし・・・僕もガチ勢行きたいと思います(ΦωΦ)フフフ…


| [Maple]雑記 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DalSegnoハヤト1位計画成功か!?

こんにちは

この記事を書いてるのは26日 夜23時50分ごろです

現在ハヤト191レベ

これはお友達のハヤトです

今のところ 全鯖正規勢ハヤトランキング1位確認   全鯖6位です

イシュタルカンストメルセに置きPHで24時間休まず狩り状態

みずき鯖1位はこのまま行けば取れるでしょう

メルセの方がすごい頑張ってくれてます!




ここまでされたら、カンナも頑張らないとです・・・・・・・・


あとはブログのランキングがすごいことになってた笑




さてみずき鯖の夏休みは盛り上がりますよ―――――!

DalSegnoハヤト&カンナ1位計画は順調でござる・・・





コメへん

ぴよ>ハヤトつええwwこれは移行安定ではないでしょうか?ww

名無しさん>いなかったと思います・・・

| [Maple]雑記 | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤト強すぎじゃね・・・?

こんちゃ

今日は朝から学校行ってきました・・・。

暑いです・・・外は海だけで十分ですね




さて早速、銀弾にてハヤトのスキルが公開されましたね。

メモ帳でスキルを見ながらまとめてみました





HP MP 20%

状態耐性50%
属性体制50%

追加回避65%

被ダメ35%カット

防御無視35%
ダメージ上昇30%  (2分間15%増加)合計最大値45%増加

ステ上昇STR40
攻撃力増加25
クリ40%

スタンス40%





あの・・・え・・・?

これデフォです・・よね・?_?

強すぎじゃね?って感じでござる

HP元から低いとこから20%upって感じなのですかね・・・?

いあでも追加回避65%ぇ・・・

4次の神速無双みなさんはもうスキル詳細みましたか?


約160%ダメで対象1対で10段という・・・

oh...

シグ団長ソロ余裕なのではないでしょうか?

複数の雑魚にも対応可能。女王削りも単体に優秀な神速無双あり。と

PS・・・わろた・・・補助武器あったtったったったったたった・・・




そして今回で何が言いたかったかと言うと

そうです!!!


カンナ

ハヤトここまで強くしたんだろ?お?お?

これはカンナちゃんもこのくらいのレベルってことですよね^_________^
                            
わーい^___________________^


おもわずニヤニヤしちゃいますネ!!!





コメ返

せれな>きりりんに期待っすね

けやきどの>これは浮気だな・・・異論はみとめない。

きりりん>まかせて下さい・・・なるべく動きますね・・・。

| [Maple]雑記 | 14:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明後日はハヤト?いや就職先希望の提出日です

こんちゃー

夏休み最高だぜぇ!!!とか思いたいけど今日休みで火曜から日曜までずっとバイト・・・でそう思えないです

なかなか稼ぎ時なのが夏休みでしがあんまり遊べないですなー、バイトしてると

休日でも誰か入れなくなったとかで急にバイト入る時もあります・・・




明後日はハヤトですね。

他シグナスのMCバインドの耐性がまた付くかなー・・・とかもありそうーpq

現在はMCとか耐性ないからMC4枚(1枚は予備)で火力ってか人数?いるとだいたいのptで討伐できちゃうんですよねー


バインド2枚 MC1枚必須になりますね。

シグナス関連では本体固定的なのに入れましたな、やっぱりボスは楽しいですね!!利益もあるし一石二鳥です





リアルの話

明後日は僕の就職先を決めるための希望調査の第1希望から第3希望まで書いた紙の提出日です・・・

高校卒業して社会人まで早いですなあー

ちょっと前まで中学生だった気がします


メイプルも初めて1年ちょっとがたちますな。始めは城が出た時代くらいかなー初期は。

始めは聖魔してて、城沸き5人で僕聖魔でソロとかしてたなーww

Aレイ(900%ダメ)200kくらいで熊とか必死に狩ってましたな。
サクチケとかなくって1時間10%効率でもおいしい!って感じで10時間で1レベ、今ではくっそ遅いですねー

城はでも面白かったなw
城が終わってDS実装でDSで初めての200lv行った時は嬉しかったなー

で、パスクラくらっちゃってDS交換可能装備だったもので。。。

でもここで辞めなかったんですよね。そのままEVやって魔に本格的に入りましたかな。

で、今はカンナ待ち。最後のカンストキャラにするかもです。




まぁ高校最後の夏休みです、楽しもうと思います




コメへん

しぇるさん>前から見てくれてたとはありですー!日曜の固定はいったんでこれからもよろw

きりりん>いつもヒッキーじゃないです

めるちゃん>社会人なんぞに負けないよー^ω^

ばるす>吸わせてねー^ー^

くまぱん>しばくぞ

| [Maple]雑記 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み、それはヒッキーモードが常にできます卍

こんにちは

7月20日から8月終わりまで夏休みですね卍

社会人にはもう無い学生の特権ですな

これでいつでもヒッキーモード発動可能なり、カンナ実装で僕は発動しますかね・・・

カンナランキングは狙いたいなと思いますー。

そこらの社会人ガチ勢には負けないと思います。多分ですけどネー

学校の登校日と重ならなかったらいい所狙えそうかなーと思う成り。

116lvまでが鍵やで!!!!!!!!11

どうせメルセのcw吸いなんてのは効率にそこまで差でないし、吸った時間で決まる。
116まで早く行けば結構いいところ行けるね!


社会人がメイプルのために仕事休まなかったら勝てるカナーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW




コメへん

ばるす>リンクありー バルスさんの応援1レベごと拡声器はありがたいです


きりりん>バイト多いですが夜は置き聖がんばりますね


ぴよまる>わろしいのコメントなかなか笑った


わろしい>お、おう・・・頑張る・・ね・・ 結構頻繁に呼ぶね・・・


| [Maple]雑記 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで学生は夏休みですね

こんにちは

最近暑いです

学校の野球応援行ってきました、日焼けが痛いです。
手と顔、首が赤いです。




最近実装されましたアメージングキューブ

いろいろな意見がありました

レジェop3つはこない・・・とか、あのキューブするくらいならマスターで数多くした方がいいとか

または、いいop揃いすぎとか、いい意見も多数。


僕がお金ないんで回す気にはなってませんが。

アメージング、昨日お友達の方にメル払いで代回ししてもらいましたわ

回したのは潜在残念だったエレピっす




エレピ潜在


アメージング9個でこのop

マスターのが安く済んだのでは・・・?

まぁ前が18%だったので上がったんで、はい・・嬉しいです・・・

21%で満足です
140装備はあとにして、先に指輪欲しいです。

変にお金かけて潜在低い箇所をワンチャン狙う!ってのより確実に潜在上げた方が賢いと思う

僕の装備はほぼ完成品購入系で揃えてます。装備の中でop揃えたのはマント、イヤくらいかな・・・?

完成品買うの安定っすね。安い!ってのが一番最高なり




カンナ実装まで残り1ヶ月切りました。

あと28日くらいか待ちどうしいです、、200%しんどい・・・




コメント返信

きりりん>ハヤトがんば!!!!1置き聖頑張ります

せれな>ぶっちぎりますので応援よろ

ぴよ丸>ダルセに活気を戻しますね!吸いなんぞに負けませんWWWWW

めるちゃん>魔法使いですなカンナちゃんかわいい、ガチ勢突入です

| [Maple]雑記 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずき鯖カンナ1位計画

こんちゃ

暇というのが一番辛いです・・・

今日は臨時でシグ本体誘われたんで行ってきました。

次も呼ばれるかもしれない!?という嬉しい状況になりました。

バインド1回msってしまったpq どうしても反射とかぶっちゃう時あるんです><
1泊置いて撃たないとヤッパだめですねー・・・





DalSegnoでハヤトとカンナ上位ランク入り計画という面白い話題でお話してました。

僕はカンナをする予定です、ハヤトはきりりんさんガチ勢行くと言ってましたね。

↓↓↓
今の時代チートとかあるし上位ランク入りはチートがどれだけ新職に手を出すかって事だと思います。

狩り速度などはもうcwゲーなのでメルセデスにくっついとけば問題無いかと。


ミニサクチケいくらぶち込みましょうか・・・

実装の16日は木曜日です。 メンテナンスが何時に終わるかわかりませんが、
木曜→金曜→土曜→日曜

4日間 日曜にカンスト これくらいがベストです!

木曜→120lv
金曜→170lv cw吸っとけば余裕
土曜→190lv このへんは出来る気しないですがねー 4倍もあるしできるかは不明
日曜→200lv こんな感じ?でどうでしょうか・・・


4倍があるので普段よりは出来やすいかと。
4日間寝ないで狩るのはキツイですね・・・><

僕は5位くらい目標で・・・それより上位取れればラッキーくらいで頑張りますね**


はやくスキル情報が知りたいですな。

卍卍ボス特化!!!!!!!!!!!!!!!!1111卍卍

期待しときますね*^^*

| [Maple]雑記 | 02:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

150ブレイドGET

こんちゃ

3連休になりましたね

もう少しで僕は夏休みですーやったー

カンナが待ち遠しいです・・・

8月16日実装 夏休み終わるのが8月27日だったかな?

11日の日にちがあります。11日あればカンスト余裕じゃない?_?

正直チーターたちには負けるけど、正規勢でならガチ勢社会人には余裕で勝てるでしょう。

pcの前にいる時間が違うから・・・ね・・・(^ω^;)





土曜日-ホットタイムありましたね


↓↓↓ こちらですね。



150ブレイド


150ブレイドです。 ランマル遠征隊で出るらしい150装備ですが・・・全部レシピらしいです。
レシピなのですが匠の名工でも50%の確率らしいです。




こちらカルマ込で誰か買いませんか?正直相場とか知らないです。みずき鯖です。コメ下さい*^^*

予約来たんで終わりですー ありがとうですー

| [Maple]雑記 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンナとハヤト おまけで装備も見てこ?

こんちゃ

最近めっちゃ暑いです

学校帰りとか特に・・・

授業中も暑くて集中できませーん\(^o^)/




DalSegnoでカンナとハヤトする人あんまいなかったです(*/∀\*)

カンナは個人的に楽しみなので、全装備移動予定です。

実装までは残り1ヶ月です

140装備はのこり兜がINT30 MA7とかなり残念なので作り直そうかなと・・・(´・ω・)


全身とかは白書でUG戻して肯定はカルマきついんでINT書埋めでもしようかなくらいです。


あんま強化ガチじゃないんで・・・w

潜在だけ上げてます・・・って感じですo(TヘTo)




追記もあり・・・




≫ Read More

| [Maple]雑記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうモチベあがらないですわ

こんにちは

アプデきましたね


はい今日の1枚

150装備


モチベーションあがらないですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

肩に潜在つかないので7セットにしてMA40 ボスダメ30%捨てるのはどうなんだろうか・・・・

なんか140装備段々完成間近だったのになんかダルいです。




追記

140装備の時点ですでにカンストダメージでてるのに・・・これ需要あるのか・・?って考えたら
なんかどうでもよくなりました><**




コメ返

みなさん僕のカンナ期待しててくださいね*^^*  かたちだけのコメへんですいません・・・

| [Maple]雑記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンナスキル公開

こんちわ

カンナのスキルが公開されましたね!

なんかやたら派手すぎわろた。って感じです




Q.陰陽師「神那(カンナ)」について教えて
A.陰陽師とは妖怪やもののけを退治するという役割ですが、今回は違った解釈として妖怪などを操り、それらを使って攻撃を繰り出すという職業にしました。
魔法使いの分類ですが、MPの代わりに「霊力」を用いて攻撃します。
既存の魔法使いはパーティプレイで活躍しにくい、ボス戦で弱さを感じるなどの不満な声がありましたので陰陽師のコンセプトは「ボス戦に特化した職業」を意識しています。

Q.ボス戦に特化した?具体的には?
A.一体に絶大なダメージを与えるスキルを数多く覚えたり、ダメージ軽減・仲間の攻撃力上昇などをかけたりとボス戦に特化しています。

コピペ

ボス特化の魔職だと・・・!?

バフも豊富そうな感じですね。

BTM以来のボス特化魔法職ですなぁ(^ω^)







カンナとハヤトスキル画像!

↑クリック

スキルエフェクトでか過ぎww

これボス特化とか書いてるけど、段数が少なそうで。。。分間どうなるのやら・・・。まぁやりますけどね・・w

KMSではノヴァっていうのも来てますね・・wカイザーワロタ・・・ww

| [Maple]雑記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140防具高騰

こんにちは


戦国アップデートでくる「ハヤト」-戦士
           「カンナ」-魔法
                     の実装予定により140装備高騰中ですね

露天更新前の転売うまいです。

INT33良品の魔服100m購入からの400mでの転売。

カンナさん実装まであと1ヶ月くらいあるのに一気にこんなに高騰ですか・・・。

戦士は魔より若干やすい感じです。

実装直前になったらどんなに高くなるのか・・・

TSでもアクセ系INT%とSTR%高くなってますね。
特に気になったのが、「エレメントピアス」・・・9連品で30kくらいまで上がってますね。

少し前まで、12kくらいだったようですが・・・先にエレピ作っててよかったです!

11日にアメージングキューブ実装ですかね・・・?
何pなのか気になりますが・・・





文字だけですいません><

カンナ実装までに装備頑張って揃えますね!

200%目標です・・・高校生にこのゲームは厳しいなぁ~><><

近々装備晒しでもしますね!w

| [Maple]雑記 | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐに呼びましょ陰陽師!!Let's GO!

こんちー

戦国アップデートの情報でましたね!!

テンションあがってるれおぴーさんです!!

陰陽師 カンナ!

メインステINT  サブステLUKの魔法使いとみた!




カンナ


カンナ!やるはーwwwwwwwwwwwww

cネクも回してたら、またDEX揃ったはー・・・・・wwwwwwwwww

DEX24%・・・おおう・・・

だがしかし、ALL21%のcネクを友達のメルセさんと交換してもらう予定です・・・。

レジェって20kくらいは回してるのにINTの最高は12%・・・・・・・・ハァwwwwやってらんねぇぜww




とりあえずカンナ期待ですね

DSのときの目標であった自鯖10位以内 結果は11位でしたが。。。

今回は夏休み卍だし余裕かなー!!!卍卍頑張ります。 

一応目標です。できるかどうかはおいといて目標

| [Maple]雑記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

どうもINT運がないようで

こんちゃーー

巫女INTはよっ!!!!

巫女を魔と願ってます




最近色々回しました

先日ではエレピ

昨日はcネックです・・・どうもINT運がないようで・・・pq




まずはこれ・・・

合成エレピLUK27%ぇ・・・







僕がファントムだったら発狂してた








んで昨日回してたcネック








カオスネック


DEX27%ぇ・・・ハァーーーww


拡声器したところ・・・カオスネックのレジェ品+現金振込み15kで売れましたー!

さああとはこの15kでINTを狙うのみです!・・・祈りん祈りん!

| [Maple]雑記 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は家にいたいです

こんにちは

雨が降ってると家でたくないです

学校行く時も靴とか濡れるのが一番うざいです。。。




silverbreadよりコピペ

 韓国ではメイプルストーリー大規模アップデートとして、「テンペストアップデート」が7月5日から順次5回にわたって進行される予定だ。
 その中で、新しく公開される職業"ルミナス"は暗黒の魔法使いに対抗する5人の英雄で最後の英雄職業だ。 


アンダーライン注目

アレッwwwwwww

海賊さんドコー??wwwwwwwwwwwww

英雄職
M    メルセデス    弓    
A    アラン      戦士
P    ファントム    盗賊
L    ルミナス     魔法
E    エヴァン     魔法

????wwwww


魔法x2???WwwwwwWWww




海賊:僕の枠はーー?Wwwwww

さあどうなるんでしょうか



 

| [Maple]雑記 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本オリジナル

こんちわー

土日遊びたいです、だがバイト\(^o^)/




最近銀弾よくみてますが、日本オリジナル職でるそうですね

戦国時代到来!みたいなキャッチコピーだっけ

2職でるそうで。

コメント欄みてると、どうも「侍」「巫女」の情報が一番ですね。

侍は戦士(STR)ってとこでしょう

じゃあ巫女は??となると

巫女(INT)ではないでしょうか?_? 魔って感じがしますよね

魔ならやりたいですね。アクセ移してやろうかな程度。面白かったら全装備カルマしたる。
ルミナス弱体きたからな、ずっと巫女してるかも・・・

巫女

ランキングクリック!

| [Maple]雑記 | 10:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

