祈り

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファントム1色のようで

こんにちは

とうとうファントム実装されましたね


みなさんファントムにいっているようで、友IN率すごいです


クリ10%のために僕も作らないとなんですが、先にキャノン作らないとなんです><





ファントムさん冒険職のスキル盗めるということらしいですが、

氷魔のスキル サンダーボルトなかなか使えるらしいですね


氷魔の育成もMP計算してからちょっと考えた結果、潜在先に揃えてからMPガチ勢としてはレベ上げに臨みたいと思いますね。





140装備全部カルマ終わりました><

チェイン雑魚に200kくらいってとこですかねpq(一応30振り)

まだまだですpq

MPだけは全鯖級いけるんじゃないでしょうか?


93kあればMGも大活躍ですね。


シグでもMP一気に削られなくて済みそうですな!



顔ランダム出たので、ちょっとやってみました。

5回目です。僕この顔ほしかったので早めに出てくれてよかったです。

氷小町顔39





| [育成]氷魔 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

MP考察

こんにちわ


今回の記事は戦士さん、弓さん、海賊さん、盗賊さんたちには面白くない記事かもしれませんが


今回は、MPってものについて考察です。


魔職さんたちには命っていってもいいくらいのMPです。

なぜ重要か?というとスキルであるマジックガード(以下MG)


モンスターからのダメージを85%MPで受けるっていうスキルですね

魔職はHP無くて耐久が無いっていう感じのイメージですが、このスキルがあることで戦士並の耐久を持つことができます。


そしてMP上昇値っていうものがありまして、基本的には40+総INTの1/10っていう感じで毎回のレベUP時にMPが増加して行きます。



今回は自分のキャラ(氷小町)をMPガチってことで、計算して最終的MP(Lv200の時のMP)を出してみました。


計算は僕じゃないですが・・・






(現状)
ペット     I+30
140セット効果  I+20
千里眼     I+10     これが現在のI+のものです。
モンスターブックI+1
ハイウィズダム I+40




(追加)
最上級知能秘薬I+80
最上級祝福秘薬I+50
(追加)           これが追加できるI+のものです。

ダイモス    I+10
肩飾りチェンジ I+7




<MP%>
20% 10% 15% 4%=49%    →これはMP%の数字です。左からスキル、cネク、140セット効果、防具のop
140Lv現在:34643(感性+2000込)  →現在のMP



①潜在167%の場合  →現在の潜在ですpq
LV140 I718+491 MH込→I658(+107)+491 潜在167%込→I718(+107)+491<3513>

LV197 I998+491 MH込→I998(+149)+491 潜在167%込→I+998(+149)+491<4373>
→LV+69 (40+394.3)*57*1.49=36885  →MP34643+36885=71528

LV197 I999+491 MH込→I999(+149)+491 潜在167%込→I+999(+149)+491<4376>

(40+437.6)*3*1.49=2134 

Lv200 MP=73662 →現状I+と追加I+を込にしてLv200のときの素MP、ここから余AP19をMPに振り85k位かも?




①潜在200%の場合 →潜在200%の場合も計算してもらいました。

LV140 I718+491 MH込→I658(+107)+491 潜在200%込→I718(+107)+491<3948>

LV197 I998+491 MH込→I998(+149)+491 潜在200%込→I+998(+149)+491<4914>
→LV+57 (40+443.1)*57*1.49=41029  →MP34643+41029=75672

LV197 I999+491 MH込→I999(+149)+491 潜在200%込→I+999(+149)+491<4917>

(40+491.7)*3*1.49=2376 

Lv200 MP=78048 →上の167%のと同様な内容でLv200時、MP+5kほどになります。余AP19振り90kと予想



そして、ここからキャノンのスキルリンクを僕持っていないため、キャノンも込にすると+3kくらいあがります。


そして、結果というと最後はAP振りで底上げの為潜在だけでMPカンストっていうのは結構キツいですpq

んで、氷小町さんの最終MP →最高で93kくらいいけるかもっていう所です。秘薬でMPカンスト!くらいです




はい。今回はこのへんです

読みにくくてスイマセン><


色々計算しましてもらいましたが、違うかもです><

| [メモ]MPについて | 18:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

氷の世界に行ってみたい

こんばんわ


氷魔やっと140レベ行きました><


ロミジュリばっか行ってました


狩りの時毎回秘薬2個のんでますが、出費が痛いです(´;ω;`)






小町ちゃん整形してみましたー


顔2プリンスにしよーと思ってたんですが、、


久しぶりの顔25です


氷小町2


髪型なんかこんなのありましたww


みんなつかってないし?これでいいやってすぐ決めましたわ



チェインライトニング


チェインカッコイイです、飽きないですpq






小町のキャラはMPに力いれました、


現在140レベです

MP%測ってみた

cネク10%  140セット効果15%  防具についている4%の合計29%でした


現在MP31802ってところです。 結構順調ですね


183レベの魔職さん。途中から潜在を付けていった感じの方のMPはというと34kらしいです。


初心者I装備から秘薬から、MP気にしてレベ上がるとここまで差できるんですね


自分がやったこと紹介です


・キャラカのため1レベごとにINTに振ってレベをあげる、スキルも同様ハイウィズダムなどを先に振る
・初心者INT強化装備によりINTをレベの低い内から上げておく
・INTを稼ぐために狩り時は常に最上級知能秘薬&最上級祝福秘薬を使用する
・INTを稼ぐために寄付王なども使用


この辺が僕が実践したことですね。

戦士ならHPカンスト、魔職ならMPカンストって目指してみたいですよね?!?!?



今回はこの辺でー

おしまい!

| [育成]氷魔 | 03:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チニくんよう&装備販売

こんばんわ

豚さんおしいです


本日546枚でした


イリュージョン恐ろしいくらいに最速です

DS、斬り、DB、メルセ等等にも勝ちました





そしてちにくんへです

チニくんよう


さぁ?みてこれ

どや??  



UG8ですぜ??


最後白書7枚中2枚成功しましたぜ

あとは20%地獄が残るのみ!!!!!






装備販売

この全身 3kwmに値下げです

誰か買ってくださいpq

カルマしてます><
!.png

| [Maple]雑記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

武器のUGも残すところあと2です

こんにちわー

テストやばかったですー


ぴんちなれおぴーです





コインいい感じですねっ!


本日は460枚ほど稼いで⇒白書30枚へと変換


UG3⇒UG6へと3戻せました

10枚中1枚  確実に10%の確率ですのうー


残るUGはあと2つ


予定としては、全UG回復後 ジャスティス魔力20%書を50枚くらいあれば8連できるのかなー?くらいの感じで


書へと変換しようと思ってます。



武器埋めるのは結構先になりそうですpq


先に氷魔の肩と盾の回そうかな~・・・って思ってますー、INT稼ぎたいですもんね!





ここからちょっと装備販売ですpq

!.png

↑↑↑これカルマ済です  3500wmで希望とってます。



非公開コメントか、「れおりゅーん」「氷小町」に内緒でも送ってください><







コメへん


チニくん>>武器のUGももう少しで回復しそう!!20%書地獄ですねーpqpq頑張ります!

| [Maple]雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コイン

こんにちわ

豚イベントがうまいれおぴさんです


今日はコイン380枚くらいですかね


最初は順調だったのですが、途中でお風呂入ってしまってから時間分からなかくなって効率ひどかったです






ってことで全部白書に交換して25枚です


結果こちら


140杖


前に1戻っていたので、25枚で2戻りました!

あと5個UGのこってます・・・!


I77 MA281になるんですかね?


先に☆貼ってなければMA300超えですよ!!?!??


頑張ります、





そして、氷魔です



氷小町


124レベのときです

MPうまいですw

友達の氷魔さん144レベなんですがこの時点でMP勝ちましたぜ!


カンストのときのMP期待です!!!!


潜在もあげていきたいです




こめへん


きりりん&せれな>>それはあの方に決まってるじゃないですか><><><


もこちゃん>>もこちゃんとお友達になった頃は楽しかったねーw

| [Maple]雑記 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バトンって更新らくいよね??!?!?

こんちわ


氷魔が120レベいってチェインがたのしくて仕方ないれおぴさんです


チェインまじやべーー、びりりりbりびりびりいいびびびびびりりびりびrびりbりびりびびりbじoghoiwh;



はい、今日はネタがないので、バトン2回目となります


40問くらいと長いんですが見てね★★



めいぷる★彡バトン

Q1 おはようorこんにちはorこんばんは。
A1 ちーっす
Q2 このをやってくれてありがとう!!
A2 更新だるいとき役立ちます
Q3 さっそく質問に移らせてもらいますw
A3 ok
Q4 まず、名前をどうぞ。
A4 れおぴー
Q5 どこの鯖で活動していますか?
A5 みずき鯖
Q6 その鯖を選んだ理由とかあれば教えてください。
A6 初めてするときお勧めって書いてたから
Q7 いつ頃からめいぷるを始めましたか?
A7 2011年の7月頃かな
Q8 その当時と比べて今のめいぷるってどんな感じですか?
A8 楽しさ半分って感じです
Q9 ・・・正直こーゆうの答えるのめんどくさっかったりします?
A9 暇なんで問題ないす
Q10 よし。次はあなたのキャラについて聞かせてもらいます。
A10 おっけ
Q11 まず、キャラ名は?
A11 レォpqとか、れおりゅーんとかです
Q12 職とレベルは?
A12 でーもん200とEV200がいます
Q13 そのキャラ、気にいってます?
A13 名前もアバも完璧卍なのできにいってます
Q14 サブとかいますか?
A14 氷魔いる
Q15 好きな職とかありますか?
A15 魔職かな
Q16 逆に嫌いな職ってありますか?
A16 弓とか
Q17 育てやすい職は?
A17 でーもんすれいやー
Q18 逆に育てにくい職は?
A18 でーもんと魔いがいあんまやったことないす
Q19 めいぷるをやってて良かったなぁって思える時とかってあります?
A19 あるね
Q20 めいぷるの長所をどうぞ
A20 ひまつぶせる、とかかな
Q21 めいぷるの短所をどうぞ
A21 わかんない
Q22 戦士について。一言どうぞ
A22 硬いじゃん
Q23 魔法使いについて一言どうぞ
A23 神職じゃねっていう得に氷つよすぎ
Q24 弓使いについて一言どうぞ
A24 遠距離がんば
Q25 盗賊について一言どうぞ
A25 回避せこいよね
Q26 海賊について一言どうぞ
A26 ほーくあい攻撃痛い
Q27 MCについてどーおもいます?
A27 効率最高
Q28 めいぷるって毎日だいたい何時間くらいINしますか?
A28 ずっとINしてるけど・・・
Q29 めいぷるやりすぎて親に怒られたこととかってありますか?
A29 うん
Q30 そんとき正直うざいっておもった?
A30 うん
Q31 好きなアバタの組み合わせとかありますか?
A31 アバセンないらしいので控えておきます
Q32 好きな髪型と目の組み合わせは?
A32 顔39と31が好きかな、髪型はなんでもいいよ
Q33 これだけは嫌だっていう髪型と目の組み合わせってありますか
A33 顔16が好かない
Q34 めいぷるに親友と呼べる存在いますか?
A34 いるね
Q35 めいぷるに恋愛的な意味で好きな人いますか?
A35 もちろん卍
Q36 付き合ってる人とかいます?
A36 あたりまえ卍
Q37 課金とかしてますか?
A37 卍
Q38 課金について一言どうぞ
A38 NEXON貢献がんばって
Q39 よし。ここで終わりますw
A39 おつ
Q40 お疲れ様でしたぁ。ノシ
A40 ありです

| [Maple]雑記 | 10:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れおりゅんさん

テスト中なのにメイプルオンラインなれおぴーさんですこんにちわ^^


テストあんま期待できないです><






ではではメイプル


DTにコインあつめってことで、要塞ひたすら回ってましたー


氷に指輪だけ移して、140装備+交換可能装備だけだったんですが


要塞1週 3分くらいでまわれましたー^^






そのあとはBG行ってきました


Evが強い理由といいますか

スキルですね

ドラゴンフューリー
 MPが30%以上のときに常に魔力35%upする

これですね、これがEvが強い理由ですかねーー



んで、BGのときのSS


EvでBG


親分なんですが、、


自バフ+魔法使いのエリクサー(MA+20)  ファミリア無し


クリティカル無しカンスト出ちゃうんですね・・・


Ev強すぎです><




8chフリマはパワースポット!?っていう噂があるんです。

きゅーぶでいい潜在がでる、書の成功率がいいとか

ってことで、僕もマント回しましたよー



21マント


1セットかって、3つ余りですかね、途中魔防30%とか出ましたww


ってことで、8chいいところだったは・・・!








コメへん

あすかさん>>人のキー配置って結構興味あるよねww


チニ君>>ジョイパもってないのpqpqpqpq


浅瀬君>>結構いじってるので使いこなすのは難しいですよ!?!?

| [Maple]雑記 | 18:12 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日からテスト

おひさしですー

明日からテストです☆☆


火曜~金曜まで午前中で帰れますねー(☆∀☆)






さて、最近キー配置のSS晒すの流行ってるんですか!?!?


ってことで僕も乗ってみますよぉ~


れおりゅーんキー配置


ばーん!!



このキー配置、、普通の人じゃ絶対無理だと思います!


これTENVIっていう別ネットゲームのときのキー配置の名残なんですねえ

僕オリジナルなんで結構いじってます



スキルは一箇所にまとめちゃうタイプなんですよねー・・


手動かすの面倒じゃない!???w


三段で一番↑はバフ系   中間はメインスキル  一番したは移動スキル的な配置ですね!!






今回はキー配置でした!!!

| [Maple]雑記 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボスダメ向上!した

おひさしぶりです(^ω^)


pc禁止くらってたんですが、なんか早く戻ってこれました(*´∀`*)


15日くらいから氷魔しようと思って武器回してましたよー


回す前はこちらですー

ちに


ますたー7個目でこれになりましたー


どらごん杖レジェ


あとUG8回戻れるんですねー・・・

白きついっす・・・ 全部戻して10%埋めてMA281ですかね


MA9%が消えて雑魚のダメージ100kほど下がって

ステータスも11k?くらい下がったー\(∵)/

ボスはレタリングなしでイリュージョンカンストは安定になったかな

フレホもカンストでたかな!


ボスダメ65% MA9%だったら最高のOPだったのに・・・!w

いいのになったんでこでれ止めですかね


でも、相変わらず道場はタイム上がんないっす・・・


ぷれいやーすきるどんだけないんだよーって・・・  14分10秒でした・・・

カルマ痛いです・・・




今回はこの辺っす


おしまい!

| [Maple]雑記 | 02:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーおーりー!?!?!?

お久しぶりです

メイプル暇すぎてすることもないんですが、なぜかINしてしまうっていう・・・

もう中毒なんですかねー・・・


チャットとかまぁ楽しいからいいんですが!




はい


今回はですね


タイトルどうり

氷ですよ~


なぜかですねー、ダルセーニョで氷魔はやてってるのかしら!?!?


念念--聖魔4代目カンストにより5代目は氷に移行
せれなo--聖魔カンストにより2代目は氷するもよう


ギルドではこの2名さんが氷行きましたね


人名でも氷魔最強はいま欠番ですね。


前まではダルセーニョ所属の SayGayくんことチニくんが火力では1位だったわけで

いまなら氷魔1位ワンチャンあるかも!?!!?みたいな感じっす


動画とか見てると140装備ではない装備でINT合計4800くらいの氷魔さんが道場でチェインカンストしてましたね


INT4800とか僕じゃ無理ゲーですかな\(^o^)/


移るなら来月ですかなー

カンストして暇すぎっすねw なんかレベ上げとかでもしてないともたないっすわー





| [Maple]雑記 | 10:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい・・・?のかな・・・

お久しぶしです

最近暇が続きます

学校もまたサボりが出てきました・・・

このままじゃやばいっすねーーwwwwwwwwww

はい・・・





前の更新から

だるせーにょカンスト2名ほどでましたかな

まかこ零号機 DK
Pramu 拳

32名になったんですかね。

199レベも わろしいc 念念 あと2名残っております。

だるせーにょ廃人多くて怖いです





最近人名とかよく見てます

だるせのギル員の詳細とか見てましたww

9-2の人たちに不満を持っている一人とか書かれちゃった☆

僕がいつ不満なんて言ったんでしょうねぇ・・・言ったことないんですがね

まぁどうでもいいですが






メイプルも暇すぎます

最近楽しくないこともないけど、なにしてるんだろー感がやばいです


おじさまも引退?なのですかね


この時期ってかさ最近友達たくさん引退していきます

この流れは乗るべきなんですかねー、迷うわーwwwwwwwwwwww

| [Maple]雑記 | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

